いつかの元会長ブログ

仕事は屋根工事等をしております。

2021-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

令和3年も残すところあと数時間。 年々時が経つのを早く感じます。以前、年長者の方が言っておりました。 「自分の年 分の 1年 なので、年齢を重ねるに従い相対的に時間は短くなる」のだと。 相対性理論ですね。 違います。 さて、YEG活動に目を向けると、今…

なんだか遠い記憶の様に感じます。

今日はお休みゆえ外出しました。 行き先はココ! こんぴらさんです。 とても沢山の人で賑わっていました。 話は変わって あれからずいぶん経った気がします。 あれ、とは、 そう、あれです。しつこい! 四国ブロック大会西条大会です。 まだひと月経ってない…

やられたらやり返す

やられたら やり返す 言及返しだー!!!!! ※はてなブログでは、他の人のブログを貼り付けることを言及すると言います。 言及されると通知が来てわかります。 加藤監事のブログに言及されました。 好きさ - カトーのオモロいブログ (hatenablog.com) なる…

次年度委員会

この頃になると次年度の足音が聞こえてきます。 ほら耳をすませば聞こえるでしょう。 なつがくーればおもいだすーはるなかなおぜ♪ チガーウ さて、今日は次年度委員会の役員による打ち合わせどえす。 場所はここ。 ひろん家 酒菜処 ひろん家(@hironchi) • In…

ゲーム

家に帰るとテレビで「テレビゲーム総選手権」をやってました。 第一位はこれ 私もやりました。 これがゼルダの何作目かは知りませんが、初めてのゼルダでした。 ロールプレイングゲームは好きですが、今までドラクエかファイナルファンタジーばかりやってゼ…

マヒ

昨日は久しぶりに麻雀をしました。 お世話になりました!ありがとうございました 麻雀は性格が思いっきり出るゲームだと思います。ちなみに私は、自分の牌に夢中で他の人の警戒を怠り、役満を振ってしまうタイプです。 くやし〜。 でも楽しかったです。 そし…

フリースタイル

みんな~、サンタさん き~ま~っし~た~か。 私は きませんでした~ きませんでした~ さて、昨日のクリスマスイブはいかがだったでしょうか。 某幣家はスーパーにうずたかく積まれたオードブルが夜半額になるのではないかと家族で作戦を練っておりました…

クリスマスイブ

雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろ~ いつからやろか。 この日が特別じゃなくなったんは。 そう言えば、去年の今くらいの時期に次年度年間スケジュール立てよって、12月24日は役員会にしとったんよね。 ほんなら、役員の誰かが「この日はちょっと外した方が…

アルミコップ

今日は12月度役員会です。 少し早めに行くと、廊下でコツンコツンという音が聞こえます。 扉は決して開けないようにと言われていましたが、開けてしまいました。鶴でした。 というか廊下でやっていたので扉は開けていません。 時をだいぶ戻そう。 5年前の愛…

式典部会

今日はとっても天気の良かった高知へ。 たまに高知県での現場があります。 いっつも近所の現場なので少し新鮮です。 道中、車内で燃料費の話題になりました。 最近少し下落してるものの高値水準が続いていたからです。 某弊社は基本近場が多いし、車も少しし…

お仕事

電話口「北海道からお電話しています、北海道のカニの大セール最終日です。」 私「ありがとうございます。結構ですので。」 電話口「えっ、カニお嫌いですか。」 私「いえ、結構ですので。」 電話口「は。」 私ちょっとイラっとして「いや、会社名と電話番号…

M-1

さてさて、今年度はもちろんYEGの優先順位を目一杯上げております。 駄菓子菓子 仕事していないので売り上げもたたず、借りているお金も底をつきそうです。某弊社は自転車操業ゆえに、頭の中では恐ろしい2文字が浮かんでしまいます。 で、今日は現場に出てお…

カッターナイフ

それは、何も言わず語りかけている。 取引業者からもらったものだろう、裏に会社名の入った何の変哲もないどこにでもあるカッターナイフ。値段にすると200円程度だろうか。 それは道具の中では取り立てて重要視していない道具だ。 よく無くしものをする私…

雪が降りもした

23時59分 刻限上、一日を終える瞬間それは出発する。 ・ ・ ・ はずだった。 「お客様にお知らせします、23時59分発松山行特急電車は強風の影響で24分ほど遅れています。」 ・・・・・・ あざ笑うかのように空からは雪が落ちてきた。 と、小説風に言ってみる…

デジャブ

1年前と同じことが起こりました。 これがデジャブというものでしょうか。 ここがマトリックスなら、時空が歪んでいる証拠です。(1作目の猫が通り過ぎる場面ですね。) 昨日、次年度の第1回役員会が開催されました。 石川次年度会長のご挨拶から始まりました…

バトンタッチ

先日の定例会でバトンタッチが行われました。 南野南野〜 実行委員長のです。 四ブロの高瀬実行委員長から40周年の一色実行委員長へのバトンタッチです。 高瀬くんのうれしそうなカオ! コイツメ! ブログ初見の方向けにちょっとセツメイケツメイシ 12月2.3…

タイムカプセル

時を戻そう 先週末の八幡浜YEGさんの40周年記念大会、その場において、30周年時に各単会会長がタイムカプセルに入れた思い出の品を開封する儀式がありました。所謂開封の儀です。 八幡浜ちゃんぽんにかけてオカモチに入れるとこなんざぁ粋です。 西条YEGはこ…

【お詫び】

西条YEGの次年度会長は女性であります。 私の方から挨拶等で「女性会長は愛媛県初」と何度かお話しさせて頂きました。 しかし、大洲YEGさんの歴代会長に女性の方がいらっしゃいました。 しっかりと確認しなかった私の責任であります。 皆様に誤解を与えてし…

この〜木なんの木気になる木〜

今年度西条YEGでは例年に比べ事業を減らしています。 それは昨年の今頃にたてた計画段階で既に減らしていました。 それはしつこい程ブログで書いた四国ブロック大会西条大会の準備の為でした。 視察もなしで、各委員会で計画する委員会事業を任意としました…

40周年

今年度、愛媛県では3つの単会が40周年を迎えます。そのうちの一つ、八幡浜YEGさんの40周年記念大会が昨日開催されました。 10年前の30周年の時、西条YEGは斎藤先輩が会長でした。その際に、タイムカプセルに各単会からそれぞれ思い出の品を入れたそうです。 …

愛媛県連理事会

昨日は愛媛県連理事会が松山市で開催され、単会の会長は理事となるので、参加してまいりました。 大学生の息子が松山に住んでるもので、行きはそこに行く妻に乗せて行ってもらいました。 会場は某ホテル。とても綺麗です。 丸山県連会長のもと、栗田県連運営…

プレゼント

(世代的に知らない人もいるかもしれないので念のため) ジッタリンジン風に あなたが私にくれたもの 高本委員長の経営するホテルオレールでは髭剃りやスキンケア あなたが私にくれたもの その横には稲見ブロ代からお酒とタオル あなたが私にくれたもの 稲見…

加藤の一本締め

そう、加藤監事には加藤の一本締めという得意技があります。 加藤さんが会長年度の時にあみ出したもので、右肩を上げながら・・・、まあその説明はええか。 こんな感じでやります。 加藤年度は毎回やってまして、西条では定着していました。 そんな和やかな…

冷凍庫

四国ブロック大会西条大会にてWEB登録頂きました皆様、ありがとうございました WEB登録には返礼品をご準備しています。いろいろなコースがありまして、大体のご準備はできていて、順次発送しています。 そして、本日最後のコースの詰め合わせが、友澤委員長…

ゴルフ部部長

12月2日には、四国ブロックの第5回役員会及び第2回会長会議が開催されました。 担当してくれたのは、シン・委員会改め諸会議部会 部会長はこの人 津島部会長 西条で一番サケの強い男と思われます。肝臓変えてもらいたい。 そして多分普段の日は寝てません。 …

次年度会長

先日の四国ブロック大会西条大会の第4分科会のBIGBOSSは石川季代乃部会長でした。 第4分科会では交流の原点と題してディスカッション形式で行われました。 第1部ではパネルディスカッションで、第2部ではグループディスカッション形式という方法でYEG内での…

四国ブロック大会西条大会

西条大会から一夜明け、昨日はゴルフコンペを開催させていただきました。 私がゴルフでOBをたたいている頃、大会の会場の1つでは後片付けを高瀬実行委員長を中心に行っていました。 お疲れ様でした。 さて、少し時を戻して、3日の式典でのオープニングムー…

四国ブロック大会西条大会

ありがとうございました。 日本商工会議所第38回四国ブロック大会西条大会は無事終了して、次の須崎大会につなぐことができました。 前年の丸亀大会から重いバトンを受け取り、そのバトンを次に繋げることができて少しだけホッとしています。 ご参加頂きまし…

四国ブロック大会西条大会

キターーー 本日は記念式典、分科会などが行われています。 すいません💦 伝家の宝刀をここで使わせて頂きます!!!! 詳細は後日!!!!

朝早くから準備です。 でもまだ夢の中にいるようでふわふわしています。 四国ブロック大会西条大会 3年前の決起集会的な事業から3年。 その時間を今日と明日にぶつけます。 西条YEGメンバーのみんな、ヤローぜ!