いつかの元会長ブログ

仕事は屋根工事等をしております。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あと少し

伊予伊予明後日から始まります。 今日も家内制手工業は絶好調。同時に各部会での打ち合わせも精力的に行われます! 西条YEGのメンバーそれぞれが自分の役割をこなし、鋭意準備しています。 漏れはないか、流れはいいか。など細かく打ち合わせします。 これま…

家内制手工業万歳

今日も家内制手工業もワイワイやっております。こういった作業がいよいよ近づいてきた感を連れてきます。 そんな時、徳田さん髪が、と 確実に禿げる呪いをかけときました。 近くの部屋では シン・委員会改め諸会議部会が詰めの打ち合わせをされていました。 …

家内制手工業パート2

本日も日本の原点である家内制手工業でした。 日曜日の今日は、弓山副委員長の会社である㈱弓山建設さんであるものを組み立てました。 株式会社 弓山建設|愛媛県西条市の新築住宅・リフォームなら株式会社弓山建設へ (yumiyama.jp) そういえば5年前の愛媛県…

家内制手工業

今日は何の日ふっふ~ ※これが分かるあなたはおじさんです 今日は西条YEGの安田先輩が実行委員長を務める STONE HAMMER(ストハン)トップページ (wpms.jp) の開催日です。 今や、西条市でも名実ともにNO1のイベントなんじゃないでしょうか。※個人の感想で…

40周年実行委員会

ここ数年YEG活動でめっきりしなくなったことがありま~す。 それは、議事録作成。 定例会や役員会では余吾事務局に基本的にお願いしていますが、委員会などではメンバーが議事録をとります。 その議事録作成から実に数年くらい離れていました。 駄菓子可視 …

プレゼント

昨日の役員会に行くと机の前が賑やかでした 優勝報告のためのYランドリーグのトロフィー。 近畿ブロック大会の返礼品。 各種みなさんからのお土産。 キリンが逆立ちしたピアス。 大好きだったけど~彼女がいた~なんて~ このオチが分かるかどうかが、おじさ…

相棒

この2人 相棒 役員会前にアルミコップの準備をしてました! ありがとうございます 役員会後の懇親会では WEB企画の最終撮影 西条YEGは現在ワイワイ絶賛準備中です。 この時間も楽しくやれるメンバーを誇りに思いまさぁ! そう、今日は役員会でした。 その前…

才能

先日妻が 「瀬戸内寂聴さんがまえいよったけど、人には必ず1つは才能があるんやって。わたしなんやったんやろ。」 と言ってました。 スポーツ選手、歌手、経営者、芸能人、画家・・・・。 1つ持っている才能と努力がぴったりマッチした人が超一流と呼ばれる…

部会長

今日は部会長会でした。 実行委員長を中心にいよいよ迫った西条大会の懸案事項を詰めます。 兎に角、兎に角、部会長の5人が西条大会を形作っています。 総務部会 藤田部会長 しっかりもののキョクリン。各部会の調整も果たします。いろんなことに気づく力は…

東京

会長研修会の行き。 愛媛からの最終便で向かったため、東京で1泊しました。 東京駅からホテルへ向かう途中の写真です。遅かったのでフロアの明かりもなく良くわからない写真ですが・・・。 5年前の2月例会で3分間スピーチの時間がありました。 当時私は副会…

会長研修会その2

午後からは会場がシビックホールに代わります。会員総会と全国会長研修会の開会式が開催されます。 会員総会の設は日本YEG総務委員会さんが担当とのこと。出向されている白石直前もパソコンの前で準備されています。 お疲れ様です。 会員総会の中でブロック…

会長研修会

一夜明けた今日は土浦へ向けて郷です。 JR常磐線で東京駅から郷です。 もういいですか? とうちゃーく。 まずはブロック大会連絡会議の会場へ。 お会いできた他ブロックの大会会長の方ともご挨拶できました。 やはりブロック大会開催を経てきた方々です、オ…

東へ

ちょうど一年前に~♪(虎舞竜風) ブログを書き始めたのはこの時からでした。 白石直前会長と同じ題名で練習がてら行きのフェリーの中で書いたのを覚えています。 ブログを読んでみると、ブログの腕はう~んあんま変わってないですね masaki109-109.hateblo.…

アルミコップ

そう、あれは5年前。 愛媛県大会西条大会の大懇親会でした。 首からぶら下げているアルミのコップ。 松山YEGさんの浮田先輩の笑顔が素敵です。 さて、このコップ西条の人は結構違和感ないのですが、どうですか?違和感ありありですよね。 西条祭では首からコ…

第5分科会

昨日も日本酒をいただきました。 西条市は名水100選にも選ばれた「うちぬき」と呼ばれる地下水が豊富に湧いています。それぞれの産業がその恩恵を受けています。 そんな西条の水にほれ込み移住した荻原先輩。 この方が作るそばは絶品でいつも行列が絶えませ…

四ブロ実行委員会

本日は実行委員会です。 本番まであと20日を切っている状況でございます。 本来ならば12日に登録締め切りがきまして、それを受けての準備前の打ち合わせ的な要素が強い実行委員会でしたが、登録期限を19日(金)まで延長させていただきましたので、正確な数…

ゴルフ

昨日のYランドリーグでのMVPの賞品はなんとグローブ! このグローブは岡崎YEGさんのSAEKIさんによるご提供だそうです。 ありがとうございます。 オーダーグローブ専門メーカー|SAEKI (g-saeki.jp) そんな夢のような出来事があった翌日。 松山YEGさんではビ…

Yランドリーグ全国ソフトボール大会

今日はYランドリーグ全国大会でした。 結果は ・ ・ ・ ・ ・ なんと優勝です!!!! マジで。 以前西条での練習の際に萬條委員が「全国制覇〜。」と円陣を組んだことが現実となりました。 表題にあるようにYランドリーグ全国ソフトボール大会ということで…

東海ブロック大会豊田大会

今日の大会での写真を送っていただきました。 豊田大会では、前泊者交流会と当日の大交流会において西条大会のPRをさせて頂きました。私はアレがアレでアレの為すいません 前泊者交流会の様子です。 今からPRっていう写真でしょうか。 豊田大会では福岡大…

ユーチューバー

中路副委員長からラインが! なにっ!!!! どれどれ。 そう言えば登山の時もカメラ片手に登ってました。 Youtubeでも言ってましたが、前日の深酒で二日酔い。 ・・・・わたしも。 飲みすぎたよね~。実は登山の時、いつなんどきアレがあるかもしれんけんナ…

こっちもです

ライバル出現なのか!!!! 昨日FBのタイムラインにこんな投稿が。 徳島県連阿南YEGさんです。 今週土曜日に開催されるソフトボール大会であるYランドリーグの練習をしている投稿でした。 この埋め込み画像では見えませんが、「もっと見る」を押してもらえ…

11月例会アワー

セカンドインパクト。 マジ怖ええええ・・・。夢に出てきそう。あなたの。 チガーーーーーウ。 昨日の例会アワーは「あなたの知らない世界のお得情報2nd」と題して、5月度例会アワーの続き的なお時間でした。友澤委員長率いるFreeY-Fi委員会が担当です。 …

臨時総会

西条YEGは毎月の定例会が基本となっております。 11月の定例会は本日です。 そして今日はその中で臨時総会もあります。 議題は次年度会長!!!! 次年度会長予定者は(各種大会風に) ドルルルルルルルルルルルル ジャン 石川季代乃くんです。 タッタラ~ …

ふりむけば壬生川

あらかじめご了承ください。今日は午後2時から飲んでるので誤字脱字や失礼ななになに等あるかもしれません さて今日の西条市はイベント目白押し!自転車イベントのスイートライドとか。いろいろありました。 その中で行ったのは「ふりむけば壬生川」た 実行…

関東ブロック大会かながわ厚木大会

!!!!! 2602名 本日開催されました関東ブロック大会かながわ厚木大会の登録者数です。 もちろんブロックの規模が四国とは全然違いますがすごい数字です。 四国ブロック大会も目標としている登録者数はございます。 目標というか、それ超えないと赤字・・…

第1分科会 その②

帰りは下り。 ラクショー!って思いますよね。 駄菓子菓子 膝が笑います・・・。時間は早いのですが、こたえます。そして、成就社へと着く最後の30分くらいは上り坂。最後の上り坂は正直きついです。 成就社へと着くころにはこうなります。 そしてロープウェ…

第1分科会

いつかの昼食(白石直前風に) このお弁当は山頂で食べて頂くためにご用意したおむすび弁当です。個人的には懐かしのゼリーがかわいいと思っています。山頂の様子はこの後。 さて、昨日開催されました第1分科会のお話です。 8時にロープウェイ乗り場に集合し…

開幕

四国ブロック大会西条大会までちょうど1ヶ月となりました。 そして、分科会の中で時期的に冬へ延期出来なかった第一分科会のみ本日開催させて頂きました。 つまり実質本日より大会の開幕です。 本当に素晴らしい天気となりました。これも参加される皆様の日…

値上げ

いろんなものが値上がりしています。 弊社で仕入れる材料もご多分に漏れず、いろいろFAXが来ます。 先日こんなFAXが。 価格改定幅50%以上!!!!! ウケル。 1.5倍以上ということかと思いますが、最大の値上げ幅です。 この場合は、原油高騰と需要の増加が…

懇親会

懇親会部会 とは言いましても四国ブロック大会ではありません。 今日は40周年実行委員会の懇親会部会です。あるところで打ち合わせをしています。 部会長の寺町君。 何を隠そう私の西条高校の同級生です。超絶するどい意見をくれます。まるで私が聞かれると…