いつかの元会長ブログ

仕事は屋根工事等をしております。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

詳細は後日

昨日は、「ふりむけば壬生川」の実行委員会に参加してきました。 ※このイベントについては過去記事をご参照ください。 masaki109-109.hateblo.jp 開催場所はこちら 南斗もおしゃれなアイアン製看板が素敵な「むらかみ酒店」 そう、たびたび登場する私をYEGに…

日本YEG企画委員会連絡会議

時を戻そう。 一昨日、ブロック大会について日本YEG企画委員会との打ち合わせがZOOMで行われ、ブロ代・実行委員長・部会長などで参加しました。 記念式典について注意事項や進捗などを協議しました。 式典の運営に対し、資料等を共有できるポータルサイトを…

クリーン・ビーチ新居浜

風がとっても気持ちよかったです。 今日は、こちらに行ってきました! 新居浜YEG小野委員長にご案内いただき参加させて頂きました。 コロナ禍の中、イベント関係の開催が難しい中、様々な対策を講じ開催されました。検温や消毒等、細心の対策をされており、…

四国ブロック大会PR~徳島YEG

ヒロシです(マサキです)、昨日、ブログが硬いと言われたとです。 すまんとです。 え、誰に言われたかとですか。 ・ ・ ・ ・ ・ あなたには勝てんとです。 麻宮サキさんです。 いや、そんな戯言は置いといて、昨日は四国ブロック大会西条大会のPRの日でご…

発掘委員会

昨日、白石直前会長と㈱きもの潮見の旦那潮見君から写真が送られてきました。 ん? 見慣れない場所です。 奥にはモニターもあり、中にはコムズホームの井上君が写っています。 ん? なんだこの近未来的SFチックな場所は。 今岡委員長率いる発掘委員会が開催…

赤ポロ

西条YEGにはユニフォーム的なポロシャツがあります。 通称赤ポロと呼ばれており、時代とともにデザインを変更し、今日に至ります。 各種イベント等できており、現在行っている四国ブロック大会のPRにも着ております。 中には仕事でもきている人もいます。知…

今年は2人いますシリーズ~番外編

昨日は5月度役員会でした。役員の皆様ありがとうございました。 ほんとならこの後飲みに行って更にいろんな話をする、んですが、今はおあずけです。 さて、以前のブログに書いたように 今年は西条YEGには会長・運営専務・実行委員長が2人いたりしてます…

お金がたまる財布

西条市は本日も雨が降っています。 私たちのように外の仕事の人は困っていることと思います。 開店休業です。 雨が多いと仕事ができず売上がないわけで・・・ほんと困ります。 しかし、雨がないとうちの仕事もないわけで、作物も育たないわけで、雨も大事な…

広報さいじょう

西条市には毎月広報誌が発行されています。 数年前に全面リニューアルして、表紙の写真もとてもキレイな写真を使用されています。 「暮らしに役立つ、西条を好きになる」というシティープロモーション課のコンセプトがとても感じられます。とても楽しく読む…

四国ブロック大会PR~阿南商工会議所青年部

昨日は、徳島県連阿南YEGさんへのPRの日でした。 PR担当の石川部会長を中心にリハーサルをやっています。 ・・・そのころ。 阿南YEGさんでは総会が開催されていました。 稲見ブロ代も来賓として挨拶されていました。 ZOOMを通して、総会を一部拝見させて頂き…

令和2年度中国ブロック大会倉吉大会

延期されていました倉吉大会が本日開催されました。 残念ながら現下の状況でリモート開催となりましたが、日本YEG会長、中国ブロック会長、大会会長、皆様のご挨拶をお聞きすると、本日に至るまでにたくさんの苦悩や葛藤があったことが想像されます。 ぎりぎ…

三役会

昨日は三役会でした。 大関・関脇・小結がそろい四股を踏む会です。 現在は横綱も三役に含まれるようですね。 さて、私はどこでしょう。ヒント:横綱の横です。 さて、西条YEGの三役会の出席者ですが、今年度は 会長・運営専務・直前会長・副会長・相談役・…

むずいんじゃ

写真とるのむずいんじゃ 投稿担当者からノブが出てきました。 最近始めたInstagramですが、皆様ご覧いただけましたでしょうか。 このブログと違って、Instagramはやはり写真に対する依存度が高くなっています。ブログなら、文章でごまかせますが。 ・・・い…

林会長ありがとうございました。

ZOOMですが、逆に緊張します。 そんな緊張している私に、観音寺YEG林会長からエールを頂きました。 そうですね。もう少し正確に言います。 私が林会長にエールをください、と催促させて頂きました。すいません。 昨日は、ZOOMにて観音寺YEGさんのお時間を頂…

PR

前職の新入社員のころ、上司からよく言われてました。 お客様が自社のサービスを知らなければ、やっていないのと同じ。 皆様におかれましては、そんなことを言われながら、ガムテープで左手を受話器にされ、24時間電話とかしてたと思います。そして住所を調…

2人いることについて

シリーズでお届けしました、「今年度は2人います」シリーズ。 改めまして、今年度西条YEGには会長・運営専務・実行委員長が2人ずついます。 なのに、事務局は1人という苦行。(代わりに言っときました) このこと、YEG関係者なら、別に疑問もなくさらっと流…

今日の今日

昨日のブログで書いた通り、昨日は四国ブロックの役員会でした。次回第2回は7月10日(土)となります。設えの担当をしていただいている諸会議部会(シン・委員会)は早速走り出していました。 ! 今日の今日です。 高本委員長の経営するホテルオレール西条の…

令和3年度第1回四国ブロックYEG連合会役員会

本日は、四国ブロックの役員会がありました。 西条で開催するのは1月30日に続き2回目ですが、令和3年度では第1回目となります。 前回同様、開催地の我々が会場の設えなどを任されております。 津島部会長率いる諸会議部会を中心にリハーサルなども入念にして…

デジタル思考

土曜日から少しの間雨が続きそうです。 超絶早い梅雨入りとかしちゃうのでしょうか。判断の迷うところかもしれません。 別にいいんです。梅雨入りしようがしまいが。 だって、週間天気予報があるんですから。 梅雨だろうが、どうだろうが、天気予報を見れば…

愛媛県大会八幡浜大会その3

私たちはひとりではありますが、ひとりではありません。 他者にたより、他者にたよられます。 ともに考え、ともに笑います。 そのつながりが行動をうながし、 その行動が、またつながりを生みます。 繰り返しのようで繰り返しではありません。 このことがYEG…

5月度定例会

いつも微笑みのオーラがある髙橋道夫先輩。 昨日もカメラを向けるとナイス微笑みを与えてくれました。 そして、いつも元気な荻原甲慎先輩。 周りを楽しいモードにしてくれます。 昨日は5月度定例会を開催しました。 申し訳ございませんが、ZOOMによるWEB開催…

腐海

その者青き衣をまといて金色の野に降り立つべし。失われた大地との絆を結び、ついに人々を清浄な地に導かん。 腐海は汚れた水や土を濾過し、清浄に戻しています。蟲たちはその腐海を守っています。 ペジテのアスベルにもナウシカは訴えてます。 アスベル伝え…

車窓から

壬生川駅15時19分発高松方面。 遠くに映るのは西条の工業団地。 手前には豊かな農地。 このコントラストの鮮やかさたるや。

オレンジフェリー

何もかも捨ててこのフェリーに乗れば、明日の朝には大阪南港につきます。 あの時の私にはそれすらできませんでした。 あの時何も考えずにフェリーに身を任せていれば・・・、その後悔とも懺悔ともとれる気持ちは20年以上たった今もしつこくこの身を焦がしま…

愛媛県大会八幡浜大会その2

来週月曜日は、5月度定例会の開催日です。 申し訳ございませんが、ZOOMでのWEB開催とさせていただきました。 担当して頂くのは、Free Y-Fi委員会の皆さん。 昨日は、実際の開催の時間帯での通信状況などの確認やリハーサルをされていました。 私も確認事項が…

愛媛県大会八幡浜大会

昨日会社に来て頂いたのは、有限会社裕新建設の萬絛雅之君。 家の基礎工事などの建設工事をしています。 写真からもわかる通り元気で積極的なナイスガイです。 他単会との交流も積極的に行って頂いております。 仕事柄、夏になると日焼けで真っ黒な顔になり…

多幸

昨日フェイスブックを見てたら、メンバーであるニュースポーツの大村君が、お昼ご飯のお弁当を投稿していました。それを見て、今日はお弁当にしようと昨日から決めてました。 ニュースポーツ | Facebook ニュースポーツ オフィシャルサイト - saijo-new-spor…

いちくらカフェ

日曜日、ホテルオレール西条からの帰り、家の近くにある西条YEGメンバーのお店「いちくらカフェ」によりました。 いちくらカフェ(@ichikura_cafe) • Instagram写真と動画 いちくらカフェ号(@ichikura_cafe_go) • Instagram写真と動画 通常は店舗の方で夜中心…

ごちそうさまでした

昨日のブログの続きです。 そう、ホテルオレール西条に向かう前に西条市福祉センター横にある、西条YEGメンバーのお店「食旬福」に寄りました。 食旬福 | Facebook 以前、丸亀YEGの竹上前会長が西条に来られた時も行ったお店です。その時はやりすぎて、這う…

テレワーク

有閑な会長というのがばれたことにより出された宿題。 まだできておりません! やる気を出して、今日はこちらに来ています。 西条YEGメンバーの高本委員長が経営するホテルオレール西条。 西条駅から最も近いホテルです。本当に徒歩10秒くらいではないでしょ…