いつかの元会長ブログ

仕事は屋根工事等をしております。

お願い

次年度会長になるにあたり、いろいろな方に役職等いろいろお願いしてきました。

まず初めは、運営専務や副会長などの三役。そして、委員長や副委員長の皆さん。

その後、日本YEG 、四国ブロック、愛媛県連への出向のお願い。

今までの人生、誰にも何もお願いせずにきたわけではありません。結婚のお願いもしたわけでありますし。しかし、これほど短期間に連続して、大変なご苦労をお願いしたことはありません。

ひとりひとり承諾していただくたびに、私のココロに責任がのしかかってきました。自分自身もっとタフにならなくては、とも思いましたし、今も思っています。

今、少し時間が経って、責任の重さは変わらず感じていますが、ココロは少し軽くなっています。でも、この短時間でタフになったわけではありません。

そのわけは、お願いした皆さんがYEGに参加している姿を見ているからだと思います。お願いした役職で役員会等出席して頂いているのを見ると、何か安心してココロが軽くなります。

自分でお願いしておきながら、なんなんですが、ひとりじゃないんだな、と安心します。

やっぱりひとりでは何にもできません。特にいつも裏方的な人生を歩んできた私にはたくさんの助けが必要です。と、自分で言ってみる。

役員はじめ、メンバーの皆さん、よろしくお願い致します。