いつかの元会長ブログ

仕事は屋根工事等をしております。

自己紹介

申し遅れました。

 

本日は私の自己紹介をさせていただきます。

昭和50年生まれの45歳です。このところの西条YEGの会長としては若干年を取っております。※西条YEGは49歳が定年です。西条YEGメンバーからは、誠実と闇を抱えた人間と言われております。そのあたりは追々ブログで垣間見られるかと存じます。

性格的にはですね、例えば、目の前にドサッと資料を置かれて「これ今日中にまとめといて」と言われる仕事が向いている感じの性格です。

また、見た目においては正岡子規ともいわれております。

f:id:masaki109-109:20210304174008p:plain
f:id:masaki109-109:20210402174128p:plain


仕事は有限会社トクダという会社で屋根工事業を中心に活動しております。西条市周辺のお家の雨漏り修理などをしております。

 

生まれは愛媛県西条市です。※生まれた時は合併前の東予市でした。西条市は平成16年11月に西条市東予市・丹原町・小松町の2市2町が合併し誕生しました。

地元の中学校を経て、西条高校愛媛大学と進学しました。どんだけ愛媛好きやねん、という感じですね。みかんは買うものではなくもらうものと教えられました。ちなみに、愛媛県今治市の方は、タオルは買うものではなくもらうもの、とお聞きしたことがあります。(個人の感想です。)

 

その後、某工業薬品メーカーの営業職として就職しました。10年間務めさせていただきましたが、私の仕事観みたいなものはその時に身についたもので、大変感謝しています。いまでもたまにWEB飲み会をしていただいています。

32歳の時に今の会社に転職しました。

そして、現在に至るという感じです。

まったく違う業種で全く違う職種にはじめは戸惑いました。

今では高いところも平気です。 

 

今年は会長として、今まで経験できなかったようなことを体験させていただき、自分自身成長できるよう、がんばりたいと思います。


宜しくお願い申し上げます。