いつかの元会長ブログ

仕事は屋根工事等をしております。

つながり

「徳ちゃん こんな屋根の修理できる?」

と先日メッセージを頂きました。

送り主は、西条YEGOB連絡協議会の安田先輩でした。

 

安田先輩とは、私が委員長時代に恐縮にも副委員長をして頂きました。

当時、年度が始まる前に来年度の事業をいろいろ話し合った挙句、私がまったくもって斜め方向の事業をしたいと言い出し、それを快く受け入れて頂きました。本当にご迷惑をおかけしました。ちなみにその事業は通信講座で、確かその年の私の委員会のスローガンが「学ぼう」だったと思います。懐かしいです。

 

話がそれました。

そう、弊社が屋根工事業ということでお声をかけて頂きました。

西条YEGに入っていなければ恐らく繋がることはなかったと思います。こういったお声をかけて頂くこともなかったと思います。

残念ながら、屋根は金属屋根で、ちょっとうちには厳しそうだったので、同じく西条YEGメンバーで建築板金をしている佐々木君へ連絡。佐々木君とも西条YEGでの繋がりです。

そして、今日一緒にお伺いしました。ちなみに、私は何の役にも立たないのですが、本日のブログの為だけに行きました・・・。

 

この佐々木君とも思い出の事業繋がりで書くこといっぱいあるので佐々木君に関しては明日にします。

 

また話がそれました。

 

安田さんは、ガス会社の(有)エナジー安田の社長さん・・・なのは仮世の姿です。

f:id:masaki109-109:20210430200029j:image

本当の姿は、ミュージシャンであり、西条市が誇る「STONE HAMMER.fes」の実行委員長なのです。

STONE HAMMER(ストハン)トップページ (wpms.jp)

 

安田さんの思いを受けて始まったこのフェスですが、今ではたくさんの人が携わっています。西条YEGメンバーの中にもこのフェスの実行委員会メンバーもたくさんいます。

とても人に影響を与える人です。

 

そして、笑顔がとても素敵な先輩です。

いつも気にかけて頂いてありがとうございます!