いつかの元会長ブログ

仕事は屋根工事等をしております。

三役会

昨日は三役会でした。

大関・関脇・小結がそろい四股を踏む会です。

現在は横綱も三役に含まれるようですね。

 

さて、私はどこでしょう。ヒント:横綱の横です。

f:id:masaki109-109:20210520165158j:plain

 

さて、西条YEGの三役会の出席者ですが、今年度は

会長・運営専務・直前会長・副会長・相談役・顧問・事務局です。

 

そう、三役の三とは全く意味を成していません。

語源の相撲でも三ではないので全く気にしていません。

 

他の単会では何て呼ぶのでしょうか。

愛媛県連でも三役会という名称なので、県内の単会は三役会という名称を使用しているのだと思います。

 

というか、昨日ちょっと飲みすぎてしまいました。飲んだのはこれ。

 

ででん

 

f:id:masaki109-109:20210520171139j:plain

このあいだ、村上さんのところで買った麻薬富士代。

美味しいので飲めないくせに飲んでしまいました。

 

ちなみに村上さんとは、歴代会長の西条YEGメンバーの方です。

この方とはまあまあ近所で小さいときからのお付き合いでした。

私がYEGに入ったのはこの方の紹介です。

 

そう、当時、次年度運営専務をされるのが決まっている頃だったと思います。

今でもその時のことをよく覚えています。

入会前の何もわからない私が、運営専務って何ですか。と聞きました。

すると、まあ、官房長官みたいなもんよ。と教えてくださいました。

 

ちょっと何言ってるのかわかりません。

注意)当時の感想です。