いつかの元会長ブログ

仕事は屋根工事等をしております。

今治YEGPRと蒸し料理

本日はお昼の時間帯に今治YEGの役員会へPRにお邪魔しました。

f:id:masaki109-109:20210614183506j:plain

石川副会長に乗せてきてもらい、別便の安藤さんと塩﨑くんと今治商工会議所で合流です。

f:id:masaki109-109:20210614171843j:plain

お昼の時間帯にされてるんですね。そういえば西条も親会はお昼の時間に役員会を開催しています。

そして、えっ、これ役員会?っていうほど人がいます。まじで。西条YEGでいうと定例会くらい。

それもそのはず、今治YEGは226名(6月県連資料より)のメンバーを擁する、泣く子も黙る四国一の巨大組織です。どえりゃーすごいです。

次年度は愛媛県大会を主管されるということですが、今から楽しみです。その前に、我々が四国ブロック大会を成功させて勢いをつけたいと思います。小島会長ありがとうございました、そしてお力添え宜しくお願い致します。

 

さて、お昼ということで、お昼ご飯を食べて帰ろうということになりました。せっかくなので今治YEGメンバーのお店に行きました。

それがここ。

f:id:masaki109-109:20210614172900j:plain

「 手しごと遊菜922」

ユニクロ今治店と東芝ライテックのちょうど間くらいにあります。

蒸し料理中心のお店です。

蒸し野菜から点心、メイン、おこわとおなか一杯になりました。とても美味しかったですし、映えました。写真の腕の関係で映えてないかもしれませんが・・・湯気で写真がむずいんです(言い訳)。

f:id:masaki109-109:20210614173541j:plain

f:id:masaki109-109:20210614173543j:plain

 

メインもいろんな種類があります。私はホタテの貝柱のワサビソース的なものを頂きました。

f:id:masaki109-109:20210614190010j:plain

 

何を隠そうオーナーシェフ、実は私のいとこなんです。

光君ありがとう。