いつかの元会長ブログ

仕事は屋根工事等をしております。

げんせん

昨日は三役会だったわけであります。

f:id:masaki109-109:20210619184755j:plain

気づけば6月、四国ブロック大会まであと3ヶ月を切っております。ラストスパートの中、単会の事業も進めなければなりません。また、40周年の実行委員会も始まりました。いろいろと重なって進んでいます。今から9月まではこの3つを同時に進めていくことになります。皆さんますます忙しくなります。

 

駄菓子菓子(連パツしすぎですね、すません。著作権料とられそう。)

 

もちろん仕事もしなければなりません。

 

この忙しいYEG活動を自企業へのモチベーションの源泉にしませんか、というのが今年度のスローガン「げんせんに行こう」の柱の1つです。

 

うーんと、つまり。

YEG活動に参加する → 他のメンバーから刺激を受ける → YEG以外の行動の意欲につながる

 

は?そんな単純じゃないわい!

という声が聞こえてきそうです。

 

実際YEGで忙しくしている人は皆さん仕事も忙しそうにしています。いろんな取り組みをしたり、新しいことをしたりと。

そういう人に触れると少しテンションが上がります。

もちろんそれぞれの人の取り巻く環境はいろいろなので、一概には言えませんし、それぞれ事情もあるとおもいます。

でも、1つの真実だとも思いますので、スローガンにしています。

 

昨日は三役会終了後少人数で懇親会も実施しました。

f:id:masaki109-109:20210619190519j:plain

アクリル板があってなんか今風です。

とても楽しい時間を過ごすことができました。

ありがとうございました。