いつかの元会長ブログ

仕事は屋根工事等をしております。

レール

仕事仲間の大工さんが今治市玉川の釣り堀を事業承継して始めるそうです。

これから設備をいろいろ一新していくとのこと。バーベキューなんかもできるようになるそう。

 

この大工さん、私よりもだいぶ上ですが、実に自然体に生きているなって感じがしています。

流れに逆らわず、自分がちゃんとやりたいことをやる。

中卒で大工をして、その後会社も立ち上げ、それもある時やめて、また1人で建築関係の仕事をしてます。学歴社会で決められたレールに沿って生きてきた私とは超対照的です。

鉄道, 岩, 日没, 太陽, 日光, トラック, レール, レール トラック, 鉄道線路, さび, 錆び

そしてこの人に似ている人がもう1人います。

私の奥さんです。

ちなみに、私と奥さんは対照的度合いが世界的です。特に食べ物はすごくて、私の好きな食べ物はあっちは嫌い。これ95%の確率でそうなっています。

 

まあ、それは改めて書くとして。

今まで生きてきた道が私とは全然違います。

私がぬくぬくと布団で寝ていた小学校3年生のころから新聞配達をしていました。その後も苦労したようです。

そんな生い立ちもあってか、自分の気持ちに正直です。自分が好きではないものには一切のお金や時間などのコストをかけません。

なので、私がいやいややっていると、「なんでやりよん、やめんけん。」的なことを言われます。ごもっとも。

 

逆に、私が好きでやっていることは大目に見てくれます。

なので、YEGに行くのしんどい、とか言うと、「じゃあ行くなや。」となります。ごもっとも。連日続く活動や飲み会も私が楽しんでやっている以上、特に文句もなく大目に見てくれます。いつも、「ほんま好きやねー。楽しそうやねー。」と言ってくれます。ありがとうございます。

 

というか、ある歴代会長が言ってました。

ブログのネタがなくなると、家族を切り売りして繋いでいくのだ。と、ついに家族ネタを出してしまいました。まだ7月やのに。