いつかの元会長ブログ

仕事は屋根工事等をしております。

大会会長

商工会議所青年部では、毎年各地区のブロックでブロック大会が開催されます。

そこで勝ち上がったチームが全国大会へと駒をすすめます。

 

 

ちがーーーーーーーーう。

 

 

そのうちの四国ブロックでは西条YEGが主管というわけなんですが、例えば北海道ブロックだと網走YEGさんだったりします。近畿ブロックなら綾部YEGさんとか。

そして、その各ブロック大会には大会会長がいます。

 

昨日、ZOOMで各地区の大会会長で情報交換会を実施しました。

 

f:id:masaki109-109:20210817155005j:plain

 

言い出して頂いたのは、北陸信越ブロック新潟県連亀田YEGの入山大会会長。

そして

近畿ブロック京都府連綾部YEGの川端大会会長

関東ブロック神奈川県連厚木YEGの小島大会会長

東北ブロック宮城県連塩釜YEGの阿部大会会長

北海道ブロック北海道連網走YEGの佐々木大会会長

東海ブロック愛知県連豊田YEGの福岡大会会長

 

会議の為にご退出されましたが、全国会長研修会の皆見大会会長や、全国大会の木村大会会長もご参加されました。

 

ありがとうございました。

 

皆さん大変ご苦労されています。

そう、コロナ対応でございます。

できうる限り最大限開催できるように皆さん各単会で知恵を絞っています。

 

西条大会は延期させて頂きましたが、これから冬に向かう場面では開催地によってはそれも困難です。その中でいろいろな方法を検討され、登録開始に至っています。

 

去年の今頃はぜんぜん大丈夫と思ってました。

 

しかし、この現実です。

 

駄菓子菓子

 

大会会長の皆さんは、覚悟を持って様々な決断をされ、前に向かって進んでおります。

私も大変勉強になりました。

皆さん、ありがとうございました。

 

f:id:masaki109-109:20210817175812j:plain