いつかの元会長ブログ

仕事は屋根工事等をしております。

SDGs

SDGs

最近巷でよく耳にします。

 

えっ、なにそれおいしいの。

 

っていう子はいねぇが~?

f:id:masaki109-109:20210818181135p:plain

 

正直私もよくわかりません。

 

が、先日その1つであるジェンダー平等について新居浜YEGさんが映画を上映されていまして勉強させて頂きました。
masaki109-109.hateblo.jp

 

一端に触れさせていただきましたが、まだまだよくわかっていません。

 

様々な企業がSDGsを掲げて活動してますが、私んとこのような空前絶後な零細企業にはかんけ~な~い。という気さえしております。

それに、テーマやスケールが壮大過ぎてピンときておりません。

 

ちょうどそんな時、8月度定例会のときセミナーをご紹介いただきました。

主催は、シン・委員会の安形くんが代表の一般社団法人リズカーレ。

一般社団法人リズカーレ | Facebook

 

西条YEGが誇るきれものです。

 

セミナーはこれ

 

ででん

 

f:id:masaki109-109:20210818180838p:plain

 

いえーい、基礎から学べます。

ありがとうございます。わたしにぴったりです。

講師は愛媛大学の教授がされるそうです。

おぉ~すごい。

 

明日からSDGsについてマウントをとってしまうかもしれませんが、ご勘弁ください。

 

それではもうすぐ始まりますので、このへんで。