いつかの元会長ブログ

仕事は屋根工事等をしております。

ぎょうざには何をつけますか?

今日食べた塩ラーメンにレモンが乗ってました。

 

(白石直前の様にお昼ご飯を写真に撮る癖がないので気が付くと食べ始めています。)

 

そこに胡椒をいれた瞬間、おっ!

柑橘と胡椒の組み合わせ。

 

丸亀の方は当たり前でしょうか。

 

1年前私はまあまあの衝撃を受けました。

まあ、そのあと別の衝撃も受けましたが。

 

いや、1年前、四国ブロック大会丸亀大会の前日。丸亀YEGさんにアテンドいただいて行ったぎょうざ屋さん。聞くとOBのお店らしいのですが、それがここ。

 

せんもん寺岡商店 (teraokagyo-za.com)

 

ぎょうざを頼むとぎょうざの上にスダチが乗っています。

えっ、これって、

で、聞くとスダチと胡椒で頂くようです。初めての組み合わせで衝撃を受けました。まじでめちゃめちゃうまい!

一緒に行った西条YEGのメンバーも奇声を発していました。

 

ちなみにニンニクぎょうざもあって、それは大根おろしと醤油で頂きます。これもやばい(語彙力)。

 

今日の塩ラーメン、そのことを思い出し、心なしか胡椒を多く入れてしまいました。

 

いや、まじでうまいんで皆さん丸亀に行かれる際には是非どうぞ。

 

なんか、ご飯の話しているのに写真がないので、一昨日いったお店のお刺身の写真をあげときます。

f:id:masaki109-109:20210922194135j:plain

これは西条です。

何処かわかった方は、そっと心で唱えてください。

 

ちょっと話変わりますが、昨日のブログでアクセス数の話を少ししました。飲みながら書いたので中途半端になったのでここで改めて。

私の前の会長、その前の会長、その前の会長が同席してたんですが、2年前の会長のアクセス数の半分くらいしかありません。3年前の会長からしたら1/4くらい。

「うちの嫁さんんも、もう読んでないし。」など言われる始末。

読めや!!!!

 

アクセス数が減った原因を皆さん分析してましたが、1分くらいで飽きてました。

 

このままではさすがに終われません。

なんか打開策を考えてアクセス数を戻したいです。だって、結構時間もかかってるんです。

初体験のこと書けや、とか言われる始末。

おまえが書けや!!!!!