いつかの元会長ブログ

仕事は屋根工事等をしております。

四国ブロック大会西条大会

ありがとうございました。

 

日本商工会議所第38回四国ブロック大会西条大会は無事終了して、次の須崎大会につなぐことができました。

 

前年の丸亀大会から重いバトンを受け取り、そのバトンを次に繋げることができて少しだけホッとしています。

 

ご参加頂きました皆様、WEBでご視聴頂きました皆様、本当にありがとうございました。

 

記念式典での会長挨拶、とてもとても緊張しました。でもそれを少しだけ和らげてくれたことがありました。

それは会場を見回した時に皆様の顔が見えたことです。

 

大会のPRなどを通じて交流させて頂いた各単会の皆様、そして何度も電話やメールをさせて頂いた単会会長の皆様の顔が見えて少し落ち着くことができました。

 

ブロック大会を主管することが、単会を超えて交流するキッカケになるのかもしれません。主管する目的の一つでもあるのでしょう。

 

そして、何よりこの大会を創り上げた高瀬実行委員長をはじめとする西条YEGメンバーの皆さん、本当にありがとうございました。

 

大会当日はご飯もろくに食べる時間もなく、動き回っていました。

今年度も、単会の事業をこなしながら、実行委員会での議論を重ねていました。

大会が近くなると毎日夜遅くまで作業をし、細かな調整をしていました。

大会が終わっても重くまで、そして今日の朝も片付けをしていました。

 

大会会長は私ですが、ブロック代表は稲見ブロ代ですが、この大会は間違いなく西条YEGメンバーの皆さんが一から創り上げた結果です。

 

参加者からは沢山のお褒めの言葉をいただきました。その人たちは、私を通してメンバーの皆さんに向けて言ってくれていました。

 

これからいろいろな機会に皆さんに伝えていけたらと思います。

 

みんなありがとう!!!!

 

f:id:masaki109-109:20211204194944j:image