いつかの元会長ブログ

仕事は屋根工事等をしております。

オト

ボリューム32

 

いつもよりもほんの少し大きな音が車のスピーカーから流れていました。苛立っていたわけではありませんが、少しだけ大きな音で心の中の音を誤魔化したかったのでしょう。

軽トラの手動式の窓も開けて外の音も取り入れます。音楽と重なり田舎の道に喧騒を連れてきます、その喧騒に身を任せていました。

 

チリン

 

とても小さな、でもとてもかわいい音がしました。音の正体は車の鍵についているアルミのプレートでした。

直径5cmほどで楕円形の薄いプレートは表面に393と数字だけが刻印された脆弱さすら感じさせるシンプルなものです。以前行ったフリーマーケットで購入したものでしたが、お店の人は外国のものだとか米軍のものだとか言ってた様な気がしますが、詳しくは忘れました。

そのプレートと鍵が車の振動で接触して音がしたのです。

この喧騒の中にあって、その音と比べるととてもか弱い小さな音のはずですが、心に響いてなぜかこの音は聞こえるのです。

私はこの音がとても好きで、喧騒でかき消そうとしていた心の音を、かき消すのではなく、溶かしてくれるのです。

本当にたまにしかならないこの音を心待ちにしています。

f:id:masaki109-109:20220123143304j:plain