いつかの元会長ブログ

仕事は屋根工事等をしております。

アサガエリ

今思えばこの時から私の運命は決まっていたのかもしれません。

 

時刻は午後7時32分

f:id:masaki109-109:20220219094734j:plain

 

昨日は当年度の三役会

午後7時30分より始まります。

f:id:masaki109-109:20220219094820j:plain

すくな!

(本人の名誉のために、津島副会長がこの写真を撮ったので写ってませんがいます。)

 

多分、もう次年度に向けて当年度のことなど、そして私のことなど忘れてしまわれたのでしょう( ノД`)シクシク…

そんななか、現場では「会長が気が抜けとんのが伝染しとんよ」などと心無いことを言うヤカラも。3Kg太る呪いをかけておきました。

 

とはいえ気が抜けていることは事実かもしれません。

先が見えて来て、その時が想像できるところまできましたので。しかし、西条YEGは年度末にかけて何か起こるジンクスがあります。気を付けたいと思います。

 

さて、本題はココカラです。

 

三役会が終わり少人数で食事に行きました。

他の単会の方もそうだと思いますが、会が終わってからの食事なので、どうしても開始が9時半とかになります。

昨日は妻に会議所まで送ってもらったので、帰りは電車で、と考えていました。下り最終は11時59分発。

これに乗ります。

食事は終始和やかに、次年度には、先日のブログで書きましたが、市長の前で「今年度は何もできなかった」発言に対しての謝罪を求めましたが受け入れられず敗訴。まあ次年度繰越金の計算が間違ってたので、それでお相子とさせていただきましょう。すいません。

 

で、気づくと3分前。

ココカラ走っても3分では無理。というか絶対走れません。

ということで、まあ、しゃーない。タクシーで帰ろ。

と場所を変えて少しみんなで話していると、タクシー呼んだ?という声が。

いや呼んでないよ。なんの心配もしてませんでした。

 

たまたま、その近くにはタクシー会社があったので。

 

駄菓子菓子

 

受付終りました。と事務的に突き放されました。

 

やば、っと思っていると1台空車のランプのついたタクシーが。

ラッキー!

大きく手を振り止まってもらうようジェスチャー

 

その瞬間、ブオン、というエンジン音を響かせ急加速。

 

終った。

 

ここはもう一緒にいる高瀬監事の家に泊まるしかないというと、そそくさと離れていきます。その代わり津島副会長がうち来る?と。

f:id:masaki109-109:20220219102145j:plain

い、いや、やめとこわい・・・。

ということで

f:id:masaki109-109:20220219102253j:plain

高本委員長の経営するホテルオレール西条へ。12月の四ブロの時以来です。

助かりました。ありがとうございました。

 

酔っていたので目覚ましもかけず寝てしまいましたが、奇跡的に起きたのは5時45分。

始発の下り6時6分に間に合います。

 

だって、ここは西条駅に一番近いホテルだもん。徒歩30秒。

 

最寄り駅の壬生川駅は特急だと1駅。

6時30分前には家に着きました。

土曜日ということもあり、幸い誰も起きていません。

忍び足でお風呂へ。

 

これで、昨日帰ったままお風呂に入らずに寝てしもた。というウソがまかり通ります。

 

そう言えば加藤さんが、1杯目のビール飲んだ時に、今日はオレール?などと冗談を言ってました。マチチョロする呪いをかけておきました。