いつかの元会長ブログ

仕事は屋根工事等をしております。

記念式典

決断を正解に。

 

日本YEG吉川会長はご挨拶の中でそうお話されていました。

本日のことだけではなく、今年度単会会長として大変共感すると共に、その難しさも一方で感じる所存です。

 

本日は全国大会のメインプログラムである記念式典が開催され、オンラインで視聴させていただきました。

f:id:masaki109-109:20220226124437j:plain

f:id:masaki109-109:20220226142643j:plain

f:id:masaki109-109:20220226142623j:plain

f:id:masaki109-109:20220226142626j:plain

YEG対象は岡山YEGさんでした。

石鎚登山にも多数お越しいただき、交流させていただいている単会です。

大変おめでとうございました。

 

四国ブロック大会も足掛け3年くらいは費やしたと思います。規模が10倍くらい大きい全国大会ともなれば、どれほどの時間が必要なのか創造もできません。とても多くの人がとてもたくさんの時間を使って今日までたどり着いたことかと思います。オンライン開催になりましたが、字幕やカメラの切り替え等、超スムーズでびっくりしました。リハーサルも何度も何度も繰り返したことがよくわかります。

 

まさしく今までの道程が今日花火のごとく打ちあがったと思います。

 

香川県連の皆様はしっかりと設え、発信してすてきな全国大会を開催して頂きました。

何を得るのかは、受け取る側の我々の問題です。

参加されたYEGメンバーの皆様は、きっとそれぞれ何かを得ることができたと思います。

 

皆様、おつかれさまでした!

 

冒頭書きました吉川会長のご挨拶のなかで、決断を正解にするために我々にお願いがあると言われておりました。

1つは、本日の全国大会を楽しむこと。

もう1つはいつか香川に来ること。

 

お隣ですので、両方ともすぐできます。

なんなら・・・・