いつかの元会長ブログ

仕事は屋根工事等をしております。

そこまでやって委員会

会長、会社に行っていいですか。

GW明けのある日、萬條委員長から電話がありました。

 

今年度は各種大会の動員に関して大変大きなお願いをしてきました。

 

その一番初めは愛媛県大会八幡浜大会でした。

四国ブロック大会西条大会の時に愛媛県連の皆様には大変多くの登録をお願いすることが分かっていた当時、まずはこちらからと、大変大きな目標を掲げていました。

担当委員会は、そこまでやって委員会

 

その委員長が登録者数の打ち合わせに来てくれました。

f:id:masaki109-109:20220327093729j:plain

私の考えをお話しすると、わかりました、と力強くうなずき、結果90名の登録を集めていただきました。

嫌な役回りだったと思います。

でも、そんな素振りは全く見せませんでした。

f:id:masaki109-109:20220327162619j:plain

県大会は基本オンラインになりましたが、皆さんの行動が、西条大会の登録者数に繋がりました。ありがとうございました。

 

萬條委員長と中路副委員長率いる、仮称)組織の活性化委員会として始まった、そこまでやって委員会ですが、そんな困難から始まりました。

f:id:masaki109-109:20220327161729j:plain

 

9月例会アワーでは、YEG運動会をしましたね。

f:id:masaki109-109:20220327162345j:plain

本来なら四国ブロック大会が終わって翌週の定例会のはずでした。だから、それを見越し、その時にふさわしい内容を考えていただきました。でも、大会が延期されました。混乱させてしまいました。でも、結果、メンバー通しの交流もでき、延期された大会に向かってリスタートする良いきっかけができたと思っています。

 

そして11月に徳島市でのYランドリーグも担当でした。

純粋にとても楽しかったです。

そういえば、この少し前に西条で練習もしました。

f:id:masaki109-109:20220327163727j:plain

この時に萬條委員長が「ぜんこくせいは~」と言って笑ったのを覚えていますが、まさか本当に優勝するとは驚きでした。いい思い出です。

f:id:masaki109-109:20220327163926j:plain

 

そして、四ブロではPRも担当してましたよね。

行けるところとZOOMでやるところ、その調整も大変でした。

結果24回されたと聞いております。

6月7月はPR地獄でしたね💦

 

そして最後の3月例会アワー「卒業式」

 

当初計画していた場所は違ってましたよね。

委員会での構想もしっかりと練っていたと思います。

が、途中で変更をしていただきましたよね。

それによる準備や打ち合わせをギリギリまでやっていたことを知っています。

リハーサルも何回もやっていたことも知っています。

おかげさまでしっかりと卒業生を送り出すことができました。

 

そんな、そこまでやって委員会が最後の委員会をするというので昨日参加させていただきました。

 

思えば、年度が始まる前の計画では、9月に四ブロが終わり、11月のYランドリーグと3月の卒業式。と考えての担当割でしたが、四ブロが12月に延期されたことでマルカブリとなってしまいました。

そして、3月担当。

最後まで気を抜けない委員会でした。

 

でも、最後まで、しっかりときっちりとやり切りました。

すごいです。

 

この得難い経験はキット明日の自分の血肉となって歩を進める源泉になることだと思います。

 

本当に1年間おつかれさまでした。