いつかの元会長ブログ

仕事は屋根工事等をしております。

見せてやるかな

「どれ、見せてやるかな」

 

ラピュタのポムじいさんは何者で裏切り者?セリフや行動から人物像・設定を解説! | アニツリー

 

パズーとシータが降り立った地下で出会ったポムじいさんはそう言って洞窟内の飛行石を見せました。

 

ならば、私も見せてやるかな。

 

のまえに、事の発端はこうだ。

 

数日前に最近ちょこちょこブログを更新している某高瀬カンチが書いていてのを見てハッとしたところから始まる。

何の因果か西条YEG会長は毎日ブログを書いていて、石川会長もご多分に漏れず毎日書いている。そのブログにカンチのブログのリンクが貼られたようだ。

そのブログがこれだ。

yusuke-takase.hatenablog.com

 

彼は通常ドコにもリンクを貼っていないようで、会長にリンクを貼ってもらった日は急激にアクセス数が伸びて335。さすが会長ブログはすごいね。っていうブログなのだ。

 

というか実は私も今年度会長にブログを貼り付けていただいたことが何回かござる。

その時のアクセス数はこれだ。

 


刮目すべき点はいくつかあるのだが、

まずは会長にリンクを貼ってもらった日を見てみよう。

7月23日だ。

 

アクセス数 14

 

この差は何なんだ。

カンチは335、私は14。

内容の差と言ってしまえばそれまでだが、リンクを押す前には内容はわからない。そしてリンクを押した時点でアクセス数にカウントされるはず。

とすれば、リンクを押させない何かが私のブログにはあるようだ。

 

ま、まあいい。それは良しとしよう。

 

刮目すべきもう一つの点はアクセス数合計。

約54,000

多いか少ないかもわからないだろうが、私のブログは多分400くらい書いたんじゃないかと。

そうすると平均100ちょい。

 

昨年度毎日ブログを書いてアクセス数は100。

 

いや、ありがとうございます。

 

今年度会長がアクセス数を気にされているようだが、私なんてこんなものですよ。

少ない時には数十アクセスくらいだったし。

それでも今日のご飯は美味しいです。