令和3年度西条商工会議所青年部会長ブログ

西条YEG会長最大のミッションか。このブログを3月31日まで皆様にお届けすることができるまでお付き合いください。仕事は屋根工事等をしております。

はぐれメタルに学ぶ

はぐれメタルを倒す場合、メタル系のスキルを使用したり、メタル系の武器を使ったりしますよね。

 f:id:masaki109-109:20210604191300p:plain

 

えっ、この話嫌いですか? 続けます。

 

 

でもドラクエ3とかの時は、そんなのがありませんでした。ドラクエ4では聖水で倒せましたが、それも3では効果ありませんでした。

 

しかも、ドラゴラムで一掃してやろうと思っても、ドラゴラムを唱えた次のターンで炎を吐くので、それまでに逃げてしまう。

 

なので、一番効果があったのは、会心の一撃でしたね。

 

つまり運です。

 

そう、運なんです。

 

子供ながらに運って大事って、ドラクエからステマされていたのかもしれません。

まあ、運が命と書いて運命ですし。

 

 

と、書いときながら

 

会心の一撃が出るの確率はわかりませんが、誰にとっても確率は同じはずです。

なので、多く会心の一撃を出して、多く倒そうと思うと多くはぐれメタルと出会う。という掛け算が成立します。

会心が出る運×出会った数=倒した数 ということですね。

 

運はコントロールできませんが、出会う数はコントロールできます。

そうです、メルキドネクロゴンドの洞窟を無になって歩き続けるのです。

 

そうなると大事なのは運ではなく出会った数になります。

 

そう、賢明な人なら何が言いたいか、わかると思います。

 

 

 

宝くじは多く買った方が当たる。