いつかの元会長ブログ

仕事は屋根工事等をしております。

設定

一昨日の県連理事会に引き続き今日も松山市へ。

 

そういえばワタシ学生の頃4年間松山市に住んでおりました。結局卒業という資格しか取得できませんでしたし、それも今の職業には全くもって必要のないものでした。

ザ・無駄な学歴!

ただ、学校以外でもバイトなどもいろいろやっていい経験だったなって思います。

あの時間がなければ今の自分もないということで納得しましょう。

 

今息子が同じように学生で松山市にすんでます。今年はほとんどオンラインでの授業でした。授業は出来るかもしれませんが、いろいろな機会は喪失しています。どうしようもない3分の1の純情な感情です。

 

で、たまに行っているんですが、今日はこれ!!!!

 

f:id:masaki109-109:20220313164051j:image

iPhone13

 

初めてアップルストアオンラインでiPhoneを買いました。私はドコモなので基本的にドコモで機種変更します。

息子はahamoなので、アップルストアSIMフリー版を買って機種変更します。

 

ワタシセッテイダイスキデス。

 

スマホの設定とかパソコンの設定とか実は好きなんです。なので、息子に代わって設定をしに行きました。

 

なになに、SIMカードを入れ替えて、旧iPhoneを隣に置いて。

 

!!!!

 

設定とかいらんやん!

 

どんな理屈なんかわかりませんが、データや設定がそのまま移行されました。

 

なんなんスゴ!

 

というか、設定させろや!