いつかの元会長ブログ

仕事は屋根工事等をしております。

あと1か月

刻一刻とその日は近づいているようです。

 

単年度制の西条YEGは4月1日から年度が始まります。つまり、私の会長職も始まります。すでに役員会等始まっていますが、やはり4月から、っていうバイアスはかかります。始まる前ですが、私自身が感じたことがあります。広く公開されていない今しか書けない気もするので記しておきます。他の歴代会長はどうかわかりませんが、私が思ったのは、会長になった瞬間から会長として必要な能力が身につくわけではない、ということです。あたりまえですが。もちろん、そういった能力が備わっている方が会長をすれば初めから身についているわけですが。様々な経験を通して様々な能力が備わっていくのかと思います。しかし、会長としていろいろなことを決断しなくてはならない場面も待ってはくれません。能力の備わっていない私が判断しなければなりません。そういった点は大変不安を感じます。間違っていないか、後手後手になってはいないか、朝令暮改になっていないか。などなど不安です。私がしっかりと会長と思われるようになるまでは、やはり周りの皆様にいろいろなご意見を頂きながら、自分の考えも整理していけたらと思います。もちろん、しっかり会長と思われるようになってからもですが。

一年後このブログを見た感想をアップできるくらいの成長はしたいものです。