いつかの元会長ブログ

仕事は屋根工事等をしております。

現時点での状況

愛媛県新型コロナウイルス感染者が増加してまいりました。

 

残念ですが、私も含め誰しも感染する可能性はありますので、誰が悪いわけではありません。

 

そして、もしも私が苦悩するとしても、愛媛県で感染者が増えたことでYEG運営が難しくなることに対する苦悩ではありません。

ただ、単に、私の能力が足りないことに苦悩するだけです。

 

本日、4月の定例会があります。

 

これを書いている現段階では、開催いたします。

感染症予防対策はしっかりと講じます。また、懇親会は開催せず、予め準備したメンバーのお店のテイクアウトを持って帰ってもらいます。

 

しかし、数時間後には景色は変わっているかもしれません。

 

でも、誰が悪いわけではありません。

事実に対して、できること・できないことを判断し、バランス感覚を持って行動したいと思います。

それができないのならば、それはもうコロナのせいではありません。私のせいです。

 

いずれにしましても、マスク・手指消毒等決められたことはしっかりして、できることを考えたいと思います。

 

昨年度の白石会長の気持ちが本当によくわかります。