いつかの元会長ブログ

仕事は屋根工事等をしております。

会員環境の保全

昨日は7月度定例会でございました。 

 f:id:masaki109-109:20210708165400j:plain

 

今年度西条YEGでは、四国ブロック大会の主管により会ごとが多くなっております。しかしながらYEG活動は周りの方のご理解やご協力がなければすることができません。

そういった状況を鑑み、今年度、「会員環境の保全」を1つの委員会にお願いしておりました。

それが、小寺委員長率いる「ポジティブ委員会」

(またの名を式典部会、一昨日のリハリハも担当でした💦お疲れ様です。)

f:id:masaki109-109:20210708164015p:plain

家族会なども担当して頂いています。

 

さて、昨日は「大切な人に開運文字でハガキを書こう」と題して、筆跡鑑定士の本田敦子先生を講師に迎え、まずは開運文字を教えて頂きました。

 

皆さん、「田」の字を書いてみてください。

 

 

上の横棒と縦棒はくっついてないですか?

下の横棒と縦棒はどうですか?

 

これは金運に関することなんですが、上の横棒と縦棒が開いているとお金が入ってきて、下の横棒と縦棒がくっついてると、お金が逃げない。とのことです。

 

私が書いた田は、真逆だったので、残念ながらこの説は立証されています!

 

お手紙などで送った相手にも効果があるということです。

 

そして、開運文字を教わって、ハガキを書きます。

私は、県外に住む娘に送りました。

「そこは奥さんやろっ!!」

っていう声が聞こえてきそうですが、

 

娘に突然ハガキが送られてくる→娘が妻に「こんなん来たんやけど」とラインする→間接的に伝わる→効果大きいのでは?

 

という超高校級の戦略で臨みました。

 

とはいえ、ポジティブ委員会の皆様大変お世話になりました。

 

f:id:masaki109-109:20210708164356j:plain