いつかの元会長ブログ

仕事は屋根工事等をしております。

昨日はSDGsのお勉強。

というより、街つくりのお勉強のような感じで、楽しく学ぶことができました。

ありがとうございました。

f:id:masaki109-109:20210819175046j:plain

 

さて、本日事務所にいましたら銀行の担当の方が来られました。

 

「コロナの影響どうですか?」

と、状況の確認に来て頂きました。

(この会社大丈夫か?の確認ですね。わかります、わかるのであります。)

気にして頂いてありがとうございます。

 

「今はコロナよりも雨が・・・」

と、泣き言を唱えておりました。

 

ほんと雨がすごいです。もうずっとです。なんならこれからもしばらく不安定です。

いや、この辺は大したことはないのです。

テレビでは土砂崩れの悲しいニュースが流れています。

比較すると、ぜんぜん大したことはありません。

 

しかし、少しでも降ると仕事にならない我々瓦屋はなかなかです。

「屋根屋殺すにゃ刃物はいらぬ、雨の三日も降ればいい」

昔からある格言ですが、三日どころではありません・・・。

 

まあ、いいです。いいです。

いつか雨もやみますので。

その時まで待っときます。

 

さて、今日はこれから三役会です。

仕事のことはもう見て見ない振りします。