いつかの元会長ブログ

仕事は屋根工事等をしております。

500円玉

500円玉ってだいたい綺麗で、なんとなく金額以上のプレミアを主張していませんか。

 

汚い500円玉はたしかにあまり見ません。玉の王様なのでそう見えるのかもしれません。多分汚れていても綺麗に見えるのでしょう。悔しいですがヤツのことは好きです。

 

そんな500円玉の、ヤツの素性が今日の朝のラジオでその理由が判明しました。

 

南斗、偽装防止のために頻繁に回収して溶かして、また作ってるそうです。コピーできないように少しずつ防犯に対して強化しながら。なのでいつも綺麗なんですね、というか、新しいものが多いんですね。

やはり10円玉とは違います。

ククク、奴は四天王の中でも最弱。

 

フト思いましたが、防犯に対するコストって、ものすごいのではないのでしょうか。そのコストは誰かの売上なので言い方の違いだけのところは置いといて。

 

もし誰も取らなかったら500円玉もずっと同じの使って、回収したり作ったりするコストもかかりません。その分違うことに使えます。例えば・・・・・

思いつきませんが💦

 

何が言いたいかというと、犯罪ダメぜったい。

 

今日は10月度定例会の日です。

いつものように担当委員会であるシン・委員会の皆さんは開催前のリハーサルなどの準備をされています。来ていただけるメンバーにとって有意義な時間となるように行動されています。

ありがとうございます😊

f:id:masaki109-109:20211007184458j:image