いつかの元会長ブログ

仕事は屋根工事等をしております。

クリテリウム

昨日、コンゴ沖で発生した大規模噴火、日本へも津波警報が出るなど影響がありました。

また、その前日には共通テストの会場で刺傷事件がありました。

新型コロナウイルスの感染拡大も手伝って、世紀末感を感じてしまいます。

 

そんな中、明るいお話が!

 

f:id:masaki109-109:20220116133827p:plain

 

クリテリウム今治で開催されることが決定しました。

ん?

クリテリウム

アクアリウム的な?

違います。

 

クリテリウムは、決まったコースを周回する自転車競技のロードレースの1つです。

それを今治の市内公道の周回コースで実施するそうです。プロツアーの最終戦で開催され、トップ選手ら100人が参加するようです。

F1のモナコGP的な感じですよね。

ですよね!

自転車は、子供の自転車の「ロココ」しかしらない私でもなんかワクワク感あります。

 

これは、来年度今治商工会議所120周年を迎える記念事業で、今治YEGさんが数年前から誘致活動をしていたそうです。

 

私、この誘致活動をしているのしってました(どや顔)

以前、今治YEGの小島会長にお聞きしてました。その時もスゲーって思ったんですが、今回決まって、またスゲーっておもいました(語彙力)

 

これからが大変なのかもしれませんが、是非頑張ってください。

 

来年度は、愛媛県大会も今治ですし、いろいろと今治YEGさんが注目される年になりそうです。

 

西条YEGも注目してください。