いつかの元会長ブログ

仕事は屋根工事等をしております。

ポテト

画面の中には火事による煙、瓦礫、現実と認識するまで少し時間がかかりました。

当時私は大学生で松山市に住んでいました。

朝5時46分に起こった地震松山市までも揺らしましたが、この惨状はテレビをつけるまで知りませんでした。

あれから今日で27年。

 

過去の教訓を大事にして、今日は非常持ち出し袋や、避難場所などについてご家族で確認してみてはいかがでしょうか。

 

さて、昨日のお昼、マクドナルドに行きました。

3人の子供たちの中で1人だけ高校生の子供が家にはいます。あとの二人は一人暮らし。なので、日曜日はこの子のリクエストになるケースも多々あります。だいたい、マックで、という返事です。

 

ファストフード店ではマクドナルドのポテトが一番好きです。出来立ても好きですし、少し時間がたって、シナってしたのもまたいいです。

ご存知の通り、残念ながら現在ポテトはSのみの販売となっております。ポテト食べたかったのですが、貧乏性なのでポテトSを買うことができませんでした。

 

一方、フレッシュネスバーガーではポテト増量キャンペーン。

ちなみに愛媛県には1店舗もないので、愛媛育ちの私は当然ながら行ったことがありません。

ほほう、都会のポテトはこれか。

ポテト難民を救うと息巻いております。

 

駄菓子菓子

 

私を含めマクドナルドのポテト難民は残念ですが救われません。

 

すいません、これじゃないんです。