いつかの元会長ブログ

仕事は屋根工事等をしております。

愛媛県西条市

先日「もぎたてテレビ」という愛媛県の情報番組で西条市が取り上げられていました。

ので、今日は西条市のことを紹介したいと思います。

テレビでも紹介されていましたが、西条市まじすんごいんです。

 

株式会社宝島社が発行する「田舎暮らしの本」(2021年2月号)の「2021年版住みたい田舎ベストランキング」において、全部門(総合・若者世代・子育て世代・シニア世代)で全国第1位を獲得しております。

f:id:masaki109-109:20210413175911j:image

さらっと言ってますが、日本一ですよ。しかも全部門。

逆に西条市に住まない理由を教えてください。ぐらいな感じです。

 

気候や立地だけでなく、行政サービスやインフラ等、すべてにおいて高いレベルになければこの結果にはならないと思います。

様々な方のご尽力による結果だと思います。そうです、偉そうに書いてますが少なくとも私のおかげではありません。

 

さて、そんな住みたい田舎日本一だからこそ、人はのびのびと育ちます。

子育てにはもってこいですね。

 

それがよく分かる写真を探してたところ、ありました。すいません、一昨年の写真です。

f:id:masaki109-109:20210413175843j:image

向かって左は、「中路自動車」の中路副委員長くん、右は「いちくらカフェ」の福田くんです。

ともに西条YEGメンバーです。

明るいうちから2人ともお酒の瓶を持ってゴキゲンですね。そのうしろに。

 

f:id:masaki109-109:20210413180031j:image

私が掃除しています。

のびのびと育っています。

書く必要あるかどうかすごく悩みました。

でも、本人たちの名誉のためにあえて書いときましょう。

2人も掃除中です。あ、わかってましたか。

イベントの後片付け中の写真でした。

 

ちなみに、中路副委員長は愛媛県連の未来委員会に出向して頂いています。関係者の皆様、宜しくお願い申し上げます。

 

西条市をPRするつもりが、PRになっていないので、市関係者に見られると怒られそうです。すいません。

 

そんなこんなもひっくるめまして、

西条市マジサイコー」(渡辺直美ふうに)