いつかの元会長ブログ

仕事は屋根工事等をしております。

Yランドリーグ

西条YEGは10数年前、東予市YEGと旧西条YEGが合併して生まれました。ソフトボール大会のYランドリーグは、その東予市YEGが発祥だそうです。

以前よりYランドリーグには参加させていただいておりました。ただ、県連の合同チームに参加する感じでした。

数年前、石川会長の時に、あえて旧東予市のメンバー強めの委員会を組織しました。その際に私が委員長を拝命したのですが、誰からともなく、Yランドリーグに出よや。と声が上がりました。出る、というのは今までの様に合同チームではなく、西条YEGで1チーム作り参加するということでした。石川会長は快く受けて頂き、参加する運びとなりました。それ以来、毎年西条YEGで1チーム作って出場しています。昨年は残念ながらコロナ禍で中止となりましたが、今年度は昨年度開催できなかった徳島YEGさんが再度取り仕切って頂けるということで、徳島市で11月13日に開催されます。

 

大きな声では言えませんが、

今年は優勝を狙っております!!!

 

その為の練習を本日実施しました。

担当の、そこまでやって委員会の萬條委員長、中路副委員長を中心にスパルタです。

 

f:id:masaki109-109:20211029213624j:image

 

円陣をくんで萬條委員長が気合いを入れます。

 

「全国制覇〜!!!!」

 

頂きました。

 

f:id:masaki109-109:20211029214059j:image

近藤くんもいますよ^_^

 

 

お疲れ様でした。参加される他の単会の皆様、今年の西条は強いですよ!

 

 

 

お手柔らかに💦