いつかの元会長ブログ

仕事は屋根工事等をしております。

近畿ブロック大会丹の国あやべ大会

丹の国は、現在の京都府の一部と兵庫県北部にまたがる旧国名である丹波国から由来しているのだと理解しています。ちなみに丹(に)の国と呼びます。歴史を感じる素敵な響きです。

f:id:masaki109-109:20211030190503p:plain

 

今年度の各大会の大会会長グループラインがありまして、その中心的人物で、いつも我々を牽引して頂いている、川端大会会長。

f:id:masaki109-109:20211030190438p:plain

昨年度の四国ブロック大会丸亀大会にも企画委員会としてお越しいただいておりました。その時にも、来年大会会長なんでお願いします。とお声をかけて頂きました。その力強いまっすぐな意思は多くの人の心を動かしたことかと思います。「今日は皆様にお願いがあります。」挨拶の中で言われたこの一言に大会に対する想いが現れていると感じました。実直な感じが良く表れていて素晴らしいご挨拶だったと思います。

 

やはり大会会長のご挨拶はどうしてもある一種のバイアスがかかります。

 

全9ブロック中5つのブロック大会が開催されました。

各大会会長は、このコロナ禍の中、素晴らしい大会を展開されております。見えませんが、本当にご苦労されたことだろうと容易に推測されます。敬服いたします。

f:id:masaki109-109:20211030191917p:plain