いつかの元会長ブログ

仕事は屋根工事等をしております。

西条市ローカルベンチャー誘致・育成事業

昨日は四国ブロック大会の実行委員会でした。

コロナ関係の不確かな未来も含めて、メンバーみんなで当日に向けて一歩ずつ進んでいます。四国ブロックのYEGの皆様、何卒宜しくお願い致します。

f:id:masaki109-109:20210601175609j:plain

 

さて本日のブログは、昨日の「詳細は後日」の詳細です。


masaki109-109.hateblo.jp

 

そうそう、会の終わりにシン・委員会の安形くんからもらった冊子です。

それがこちら 

f:id:masaki109-109:20210601173925j:plain

情熱の真っ赤なバラを彷彿とさせる赤の表紙の「SAIJO WAY」

安形くんが統括している、西条市ローカルベンチャー誘致・育成事業の昨年度の年次報告書です。

中を見ると、様々な成果をあげられていることが分かります。

※すいません。写真ではわかりません、この冊子ほっしい方は、西条市役所とか、市関連とか、むらかみ酒店とか、一色カメラとか、うちとかいろんな場所にありますが、たどり着けない方は私に言ってください。

f:id:masaki109-109:20210601174449j:plain

同じくシン・委員会の長尾さんもいます!

f:id:masaki109-109:20210601174541j:plain

そして、西条まちの声のページを見ると、西条YEGシン・委員会の高本委員長、池田さん、ポジティブ委員会の村上さん、そしてOB連協の安田先輩、平野先輩がお話ししていました。 

f:id:masaki109-109:20210601180116j:plain

 

12名の起業家の方たちの成果が紹介されています。

私は、サラリーマンを経て実家の家業をやっていますでの、起業というものからは遠いところにいるのかもしれません。

でも。今の会社も今まで通りにやっていけるわけもないし、新しこともしていかなくてはならないし。ということを考えると起業家精神的なものはみんなになくてはならないものかもしれないですね。

起業家の皆さんからの刺激を、次の行動の源泉にしましょう。