いつかの元会長ブログ

仕事は屋根工事等をしております。

ハンカチ王子

あ~午後から雨降らんかったやん!

 

読み間違いました。

私のように外の仕事は天気に大きく左右されます。

雨なら作業はできません。

なので、雨の降らない時に作業をしなくてはご飯は食べられません。

当たり前です。

雨が降ると開店休業売上0です。なんか悔しいですが語呂がいいです。

これを雨が降っていない時もしてしまうとまじに終わります。特に梅雨時は。

 

天気予報をいくつも見比べて、天気を予想しますが、最終の決断は、それらに基づいた勘!そして少しの友輝です。

f:id:masaki109-109:20210626175742p:plain

そう、木下友輝くん。遊食友輝などのお店を経営されています。ごめん、写真なかったけんFBから拝借した。

 遊食友輝 | Facebook 

 

違います。

 

ハンカチ王子】斎藤佑樹のこれまでと現在の目標 | LAUGHY [ラフィ] | 選手, 甲子園, 日本ハムファイターズ

 

もういいですか。そうですか。

 

 

そう勇気です。

今回のように間違っても、どっちにするかは決断しなければなりません。皆さんからしたらちっちゃい決断ですが、迷います。

 

YEG活動も決断の連続です。

 

例会いこかどうしよか

懇親会しんどいねゃ~

委員会か~どうしよ

とか。

 

私も含めて皆さんATの画面の前でそんなことを思いながらどっちかのボタンを押します。

雨の時の作業に対する決断とは違い、その決断に対する答えはたぶんありません。

もちろん事情もあります。環境もあります。行きたくても行けない時もあります。その時の決断で迷うことはないでしょう。

 

でも、もし決断に迷うときがあれば、少しだけ勇気をだして決断してもらえたらと思います。

 

宜しくお願い致します。