いつかの元会長ブログ

仕事は屋根工事等をしております。

甲子園

f:id:masaki109-109:20210816173345j:image

絶賛甲子園開催中です。雨でだいぶ順延してます。

 

ところで

 

紺屋町のカープ

f:id:masaki109-109:20210816172228j:image

 

横黒のジャイアンツ狂

f:id:masaki109-109:20210816172428j:image

 

西条YEGには野球ファンの方たちも結構いる中、私は全く興味がありません。ファンの球団もありません。なんなら、先日感動の金メダルを取った日本代表の試合もあまり興味はありませんでした。

オリンピックの試合も、ちょうど少人数で食事をしている時にあって、みんなで観戦していて、最後勝った時には盛り上がったんですが、すいません、私、あまり興奮してませんでした💦

そう、これくらい野球に興味がありません。小学生の頃はスポーツ少年団ソフトボールしてたんですが、なんか興味ないんですよね。昔はナイター中継の延長で、そのあと録画予約していた映画が中途半端に最後の方切れてたりしてましたよね。本当やめてほしかったです。

 

野球ファンからすると最低最悪なこんな私ですが、高校野球は好きなんです。

見出すと止まりません。

 

なんなんでしょうか。

負けたら終わり的な緊迫感?

投球テンポの速さ?

何が起こるかわかないハラハラ感?

 

わかりません。

すいません💦

 

高校を卒業して、その後高校野球を見るとみんな年下になっててなんとなく違和感を感じました。あれ、なんでしょうね。

そして大人になって力士の人がみんな年下になって。

 

ほんとたっぷり大人になっているはずなんですが高校野球を見ると何か感情移入してしまいます。

 

あっこれか!