いつかの元会長ブログ

仕事は屋根工事等をしております。

PONPOCO酒場

いつからでしょうか。

祝日が休みという概念がなくなったのは。

前職の時は週休2日、もちろん祝日もお休みでした。10年間その生活をしていたので転職して始めのうちはなんか慣れませんでした。でも、今は土曜日も祝日も何なら日曜日もそういった概念はありません。ある本にもパワーワードが書かれていました、小さい会社が勝ち残るためには圧倒的長時間労働だ、と。まあ仕事とYEGしかすることがないアタイにとっては日曜日も仕事をしないとやることがありません💦

 

なので、SNSでPONPOCO酒場のテイクアウトイベントが20日(月)のお昼に行われると知って、斬新や、と思っちゃいました。

 

このPONPOCO酒場というのは、飲食店などの皆さんが実行しているお酒や食事のイベントです。コロナ禍の前には壬生川駅周辺で開催されて、いつも大盛況なイベントでした。私もお客としてたびたび寄せてもらってます。そのイベントがコロナ禍ということでテイクアウトイベントを開催されていました。

f:id:masaki109-109:20210920163217j:plain

私も12時前くらいにおじゃましました。

おっ、いました。YEGでも活躍中のむらかみ酒店の村上さん。お酒やさんです。今年卒業です。自然派ワインの量り売りをしてました。

f:id:masaki109-109:20210920163155j:plain

こちらにも、いちくらカフェの福田君です。

f:id:masaki109-109:20210920163414j:plain

コロナ禍を飲み干せ、的な気合が感じられます。

 

f:id:masaki109-109:20210920163532j:plain

こちらはIGAの奥田さん。懐かしい方もいらっしゃるんではないでしょうか。数年前にご卒業されましたが、それまで一緒にYEGで活動させていただいてました。

 

というか、

このイベント11時から2時までなんですが、私が行った12時前にすでにお弁当はほぼ全店売り切れ!どんだけ人気あるんですか。かろうじて滑り込んだいちくらカフェのオムカレーをテイクアウトできました。私も含め、みなさんこういったイベントに飢えているんだと思います。早く夜のイベントもしてもらいたいです。あっ、ちょっとまって、夜のイベントとかいうけどお酒の関係なので誤解のないように。

 

その他、ショットバーの…ingさんのバナナジュースなんかもいただいて少しの時間でしたけど楽しかったです。

 

ところで、先日私もついにワクチン1回目を接種して頂きました。たしかに腕は筋肉痛的な痛みはあったものの特に問題なかったす。田淵外科さんありがとうございました。

f:id:masaki109-109:20210920164553j:plain

さて、2回目もこの画像登場するかな。フフフ。