いつかの元会長ブログ

仕事は屋根工事等をしております。

夏休み最後の日曜日

夏休み最後の日曜日

 

毎年、私の地元では夏彩祭というイベントが開催されていました。

夏彩祭 2018 開催! | 西条市観光なら|一般社団法人西条市観光物産協会へ

ステージでのイベントや、ダンスイベントなどがあり、出店も出て、なんとも楽し気な雰囲気がありました。

私の子供達もお小遣いを握りしめ、行ってました。

西条YEGもダンスの警備のお手伝いをさせて頂いておりました。

安藤 忍さんを含め2人、笑っている人の画像のようです

 

このお手伝いも、作業前や空き時間は、近所の「むらかみ酒店」にあつまって、みんなでワイワイして、そして、作業が終わると、近くのお店で打ち上げ。くだらない話しかしません。「誰が好きなん?」という小学生の会話レベル。

とっても楽しかった思い出しかありません。

 

YEGでの楽しい出来事の中には、こういったことも大きいと思います。ただ、現在はコロナの影響でこういったイベントがなく、当然お手伝いもなく。最近入会して頂いた方には、こういった楽しさを味あわせてあげられていません。

すいません。

 

もう少し、少しずつ、これに近いこともでき始めるはずです。

 

そう、昨日の日曜日は夏休み最後の日曜日でした。

 

夏彩祭は2019年から、その意思を引き継ぎ「ふりむけば壬生川」へと名称や内容が変更となりました。

 

一昨年、夏休み最後の日曜日に盛大に開催されました。

しかし、昨年はコロナの影響により、各店舗での分散開催となりました。

そして、今年も分散開催で本当なら昨日開催予定でした。

 

しかし、コロナの影響で延期を余儀なくされました。

 

四国ブロック大会もそうですが、いろいろな物事がコロナによって延期や中止に追い込まれています。

 

夏休み最後の日曜日

子供達に思い出を作ってあげることができませんでした。