いつかの元会長ブログ

仕事は屋根工事等をしております。

この〜木なんの木気になる木〜

今年度西条YEGでは例年に比べ事業を減らしています。

 

それは昨年の今頃にたてた計画段階で既に減らしていました。

それはしつこい程ブログで書いた四国ブロック大会西条大会の準備の為でした。

 

視察もなしで、各委員会で計画する委員会事業を任意としました。

 

もちろん、それらで得られる何かを得られない代わりに、例年の事業では得られないものを得る機会がある年度となっています。

 

あっ、それについて愚痴を言っているわけではありませんので、そこんとこ夜露獅苦。

 

メンバーの皆様には、四国ブロック大会の準備運営を通して得たことを自企業や次年度単会活動に活かして頂ければと思います。

いや、その前にまずは40周年記念事業で活かしてください!!!!夜露獅苦。

 

ただ、そういった環境が私に、他の単会の事業が気になる気になる木♪にさせているのかもしれません。

 

そう、昨日は気になる木♪であるお隣の新居浜YEGさんの事業を覗かせて頂きました。

 

f:id:masaki109-109:20211213163807p:plain

例年新居浜YEGさんで開催されているマリン村。

とても大規模な夏のイベントなんですが、コロナ禍で形態を替え昨日開催されました。

 

ドライブスルーでのイベントです。

f:id:masaki109-109:20211213165445j:plain

このコロナ禍によって、出来ないことが増えた一方で、知恵を絞り創意と工夫で新しいアイデアを出す機会ともなっています。

まさにそれ。

この状況でもあきらめずやれる方法を考える。

イベントそのものよりも、その考える過程で人は成長するのかもしれません。

と、えらそうに書いてみる。

 

というか、新居浜YEGさん事業めっちゃやってます。お隣さんとしては刺激を頂いております。これからもよろしくお願いいたします!!!!

f:id:masaki109-109:20211213142857j:plain