いつかの元会長ブログ

仕事は屋根工事等をしております。

家族会

「5・4・3・2・1・0、ゆっくり目を開けてください」 

 

と言われ目の前がこんなんだったらどうします?

f:id:masaki109-109:20211004164330p:plain

アタイのXsでは全く映らなかったので、HPより画像お借りしました。でも同じです。こんな感じで雲見たいな天の川銀河も見えます。

 

昨日は家族会でした。

担当はポジティブ委員会

f:id:masaki109-109:20211004182604j:plain

小寺委員長

f:id:masaki109-109:20211004182649j:plain

高橋副委員長

 

二人を中心に委員会の皆さんで受付などされています。

参加者は50人を超えていたかと思います。

 

どこに行ったのかというと。

石鎚山です。

f:id:masaki109-109:20211004183135j:plain

この時期スターナイトツアーというのをやっています。

ロープウェーで登ったとこにピクニック園地という場所がありまして、冬場はスキー場になるんですが、その芝生で開催されます。

 

f:id:masaki109-109:20211004183257j:plain

こいつです。こいつで標高1300mまで一気に登ります。

 

登った先にピクニック園地がありまして、こんな感じに設えられています。

f:id:masaki109-109:20211004183401j:plain

 

芝生に寝転がったり、椅子に座ったり。

まずは星座の紹介やそれにまつわるお話をしてくれます。

なんともゆったりした時間が流れます。

 

その後電気が消え、冒頭の様になるわけです。

 

写真を撮ろうといろいろやったんですがダメでした。他の人が撮った写真を少し。

f:id:masaki109-109:20211004190236j:image

したの方の明かりは西条市です。その上には北斗七星が見えにくいですが見えます。

北側は西条市の明かりがこの通りありますが、南側は明かりが一切なく、その分星がよく見えます。

 

半径数メールの方に特にご協力いただいて青年部活動は成り立っています。これからも青年部活動にご理解とご協力を賜りたいと思います。よろしくお願い致します。

ポジティブ委員会の皆さん、ありがとうございました。

 

f:id:masaki109-109:20211004194044j:image

今年度ご卒業される加藤さんと村上さんの両歴代会長。2人で荷物を運ぶ共同作業の横で、その倍の荷物を持つ曽我副会長。