いつかの元会長ブログ

仕事は屋根工事等をしております。

卒業式

あお~げば~と~お~とし

 

3月の例会アワーは毎年卒業式です。

例に漏れず今年度も卒業式です。

 

現在西条YEGは49歳定年制ですが、45歳を超えると卒業も選択できるようになります。

今年度の卒業生は4名。

 

寂しい限りですが、こればっかりは仕方ありません。

精一杯送らせていただきたいと思います。

 

担当して頂いているのは、萬條委員長率いる「そこまでやって委員会」。

コロナ禍ですが、種々工夫して開催して頂きました。

f:id:masaki109-109:20220308183629j:plain

3か月ほど前の昨年末、担当委員会から宿題を頂いておりました。

「卒業生を1文字で表してください」

 

!!!!!

 

むずい。

 

聞くと、記念品のお皿に文字を入れるそうです。

 

めっちゃ考えました。

パッと出てくる漢字もありますが、お皿に文字入れするとなると、その字そのものの見た目も重要になります。

 

お正月休みに漢字一覧などを参考にして考えました。

 

宇都宮秀文くん

f:id:masaki109-109:20220308182711p:plain

f:id:masaki109-109:20220308190342p:plain


マウンティンの愛称で親しまれています。

私の方が年上なんですが、かなり長い間宇都宮さんと呼んでいました。なんかお兄さん感があるんですよね。

不思議と彼の周りは空気がとても柔らかいのです。

前向きな性格と纏ったオーラがそうさせるのかもしれません。

漢字は「諧」とさせていただきました。

やわらぐ、という意味があります。

宇都宮君はゴルフをするので、OB連絡協議会として一緒にゴルフを回りましょう!

卒業おめでとう!そしてありがとう!

 

鈴木慶幸くん

f:id:masaki109-109:20220308185345p:plain

f:id:masaki109-109:20220308185933p:plain

私と同い年の鈴木くんは私とちがい、意見をズバッと発言します。自分というものを持っています。うらやましいです💦

同級生が卒業されるのは寂しいですが、今年私のわがままを聞いていただいたので、仕方ありません。

漢字は「勇」にさせていただきました。

発言や、仕事上のことなんかにおいてもとても勇ましく感じます。

また飲みに行きましょう。

卒業おめでとう!そしてありがとう!

 

f:id:masaki109-109:20220308190224p:plain

 

少し長くなりましたので、続きは明日。