いつかの元会長ブログ

仕事は屋根工事等をしております。

シン・委員会

組織図の作成時、委員会名が決まる前はその委員会に何をお願いするのかを表した文字にします。その中の1つ「安定の設え委員会」とさせていただいた委員会があります。

 

4月の総会、方針演説会。四国ブロック大会では諸会議部会。とても多くの設えをしなければならない委員会だったのですが、この委員会なら大丈夫と思い、この名前にさせていただきました。

 

高本委員長、橘副委員長、寺町副委員長を中心に期待以上に期待に応えて頂きました。

本当にありがとうございました😊

f:id:masaki109-109:20220310171553j:image

4月総会、早めに行くともうすでにリハーサルをされてましたよね。

 

f:id:masaki109-109:20220310162146j:image

 

5回にわたる四国ブロック役員会の設えは当初想像していた以上に大変でしたが、キッチリバッチリ準備して頂きました。毎回ハイブリッド開催ということでZOOMの運営もしていただきました。

・・・・と、簡単に書けないほどの大変さを強いてしまいました。

f:id:masaki109-109:20220309175932p:plain

f:id:masaki109-109:20220309180110p:plain

f:id:masaki109-109:20220309180236p:plain

10月例会では委員会メンバーの山内君が講師をされ、ディスカッションもしました。四国ブロック大会の諸会議を12月に控えたとても忙しい時期でしたが、手を抜かずにしっかりとみんなの勉強の機会を設えて頂きました。

f:id:masaki109-109:20220309180811p:plain

 

昨日、最後の委員会が開催されるということで私も参加させていただきました。

今回で何と24回目!!!!

 

私も委員長経験者なので分かりますが、多っ!!!!

それほどに多くのことをお願いしてしまったのは私なわけでありますが、でも、委員会を見ているとみんな楽しそうに委員会に参加されています。

1つ1つ楽しんで(いや、楽しいことばかりではなかったはずですが)活動をされていたように感じました。

 

高本委員長はじめシン・委員会の皆様、大変お疲れ様でした。

 

皆様の活動によって、私のスローガンの中の「モチベーションの源泉」に自分自身触れることができましたし、他のメンバーにもたくさんの刺激を与えることができたと思います。

この経験は次年度以降の活動や、自企業等の活動に必ず良い影響を与えると信じております。

 

本当にやりきって頂いてありがとうございました。

皆様を誇りに思います。