いつかの元会長ブログ

仕事は屋根工事等をしております。

ZOOM

意見に被せるくらいの勢いで意見を言う。

本来の会議運営としては如何なものかと思われそうです。

でも、こういった場面の方が活発に色々な意見が出るような気もします。

 

ZOOM等でのオンライン会議においてはこういう場面がなかなか作れませんよね。

誰かが発言して次に誰かが発言する。的な感じになってしまいがちです。

ただ、まだまだ馴れていないだけかも知れません。

 

西条YEGでは22日からしばらくの間基本的にWEBの会議運営をメンバーにお願いしております。

でも、物事は前に進めなければなりません。

ZOOMをうまく活用することがとても大切です。

仕事等でも利用されている方には今更でしょうが、私みたいに零細の建築関係の会社だとなかなか使う頻度も少ないです。

 

それこそ、昨日より会社の人に受けてもらっている研修もZOOMを使用したものでした。

その彼は使用したことがなく、初めは戸惑ってましたが、すぐに使いこなしてました。

若さゆえかもしれませんが。

 

話しがそれましたが、四国ブロック大会に向けた話し合いを止める訳には行きませんので、メンバーの皆様におかれましては

ZOOM等を利用して意見を出し合ってください。

 

まだ利用した事がない方もいるかもしれませんので、紹介ページを貼り付けておきます。

本当に簡単です。

また、自宅で受けなければならなくて、その時に自宅の部屋が映るのはちょっと、という方もいると思います。

その場合は背景を変えれますのでそのやり方のページも下部に貼り付けておきます。

 

操作などわからない方は私に言ってください。

私も初心者なので一緒にやっていきましょう。

 

大変ご無理を言いますが、よろしくお願い致します。

私も色々考えて皆さんが意見を出しやすいように、前に進めるようにガンバリマス!

 

Web会議「Zoom」の超基本的な使い方
https://teachme.jp/90980/manuals/8271127

 

Zoomの背景を設定する方法
https://teachme.jp/90980/manuals/8754158