いつかの元会長ブログ

仕事は屋根工事等をしております。

四国ブロック大会西条大会

西条大会から一夜明け、昨日はゴルフコンペを開催させていただきました。

 

私がゴルフでOBをたたいている頃、大会の会場の1つでは後片付けを高瀬実行委員長を中心に行っていました。

f:id:masaki109-109:20211205150504j:plain

お疲れ様でした。

 

 

さて、少し時を戻して、3日の式典でのオープニングムービーをご覧いただいた方もいらっしゃいますでしょうか。

稲見ブロ代の入場につながるような映像を稲見ブロ代とカメラマンの一色君(40周年実行委員長でもあります)と私が考え製作しました。

 

ブロック旗が四国ブロック内の全26単会の会議所をまわり、西条の式典会場に入る。という設定です。各会議所の前でブロック旗を掲げ通るという行動を、全会議所の前で撮らせていただきました。

コロナ禍でPRキャラバンもZOOMで行った単会もありますので、全部の単会を回り、その距離も感じるという想いもありました。

 

もちろん各単会には言ってませんでしたので当日までトップシークレット。

言いたいけど言えませんでした。

 

例えば、この6月のブログに使っているアイスクリンの写真。

masaki109-109.hateblo.jp

 

むかし撮ったと書きましたが、実はその日居行っています。

高知方面。

これは宿毛商工会議所に行ったあと、川沿いの国道で売っていたのでとまって食べた時の写真です。

f:id:masaki109-109:20211205154306j:image

ほらね。

 

動画の中でもブロ代が話していましたが、同じ四国内とは言っても本当に遠くからお越しいただいています。

本当にありがたいです。

 

途中美味しいものをいただきながら、回りました。いろいろ知ることができてやってよかったと思います。

 

f:id:masaki109-109:20211205154058j:image

阿南さんは駅から連絡通路で行ける便利な場所にありました。


f:id:masaki109-109:20211205154056j:image

徳島市では、朝早くからやっている徳島ラーメンの名店へ。めちゃうまでした。


f:id:masaki109-109:20211205154104j:image

丸亀さんでは、工事中の方が「邪魔やったら、のいとくぞ」ととても良くしてくれました。


f:id:masaki109-109:20211205154101j:image

稲見ブロ代が以前からチェックしていた丸亀の焼肉屋さんにも。

 

f:id:masaki109-109:20211205160915j:image
f:id:masaki109-109:20211205160918j:image

四万十川ではドローン撮影もしました。


f:id:masaki109-109:20211205155219j:image

そういえば、高松商工会議所はとても立派でびびりました。

 

西条YEGメンバーは当日運営で見ることができなかったと思います。どこかの機会でご披露したいと思います!