いつかの元会長ブログ

仕事は屋根工事等をしております。

ダブルヘッダー

昨日は2つの単会にZOOMでお伺いしました。

 

まずは、

入江会長率いる善通寺YEG。

善通寺商工会議所青年部(善通寺YEG) | Facebook

ZOOMで大会に関するご質問も頂き、会話のやり取りもいつも以上にあって、なんかとても身近に感じてしまいました(一方的に)。そして、画面の向こうの皆さんがとても仲良さげで、私も楽しくなりました。いや、もしかしてZOOM後やりあってたらすいません。入江会長ありがとうございました。

 

そして次は、

田所会長率いる鳴門YEG。

青年部・女性会 (narutocci.or.jp)

ほんとすいません、私の中ではなんといっても「わいわいYEG」なんです。鳴門YEGの皆様が企画されている情報番組です。もちろん中身もすごいのですが、わたしはこの「わいわいYEG」という語呂にはまってしまいました。PR中も連呼してしまいました。今後関係ないところでつい言っちゃうかもしれません。先に謝っときます、田所会長すいません。そしてありがとうございました。

 

はい、唐突に話変えます。

昨日のFacebookのブログ投稿時に、アイスクリン懐かしいですね的なことを書きました。そういえば昔アイスクリンの写真撮った記憶あり!と思いまして、1日かけて過去の写真の中から探し当てました。

これです。

f:id:masaki109-109:20210610151239j:image

 

アイスクリームとは違います。アイスクリームとシャーベットのあいだくらいで、シャーベット寄りな感じでしょうか。あっさりして超素朴な味わいです。

そして、こうやって路上で販売しています。しかも全国すべて年配の女性の方が売っています(独自調査 N=1)。

 

私が小学校の頃は普通に学校の出口で売ってたりしてました。平日に。やっぱり年配の女性だった気がします。そういえば、なんかよくわからない教材的なものを売る人も出口にいたような気がします。それは大体おじさんで、なんか怖かった記憶があります。もう40年近く前のことです。

 

今じゃ考えられませんが、当時と同じ売り方で売って頂くことで私にとっては価値があります。ありがとうございました。