いつかの元会長ブログ

仕事は屋根工事等をしております。

たぶん

8年程前だろうか。

10月のある日安藤忍さんから着信。話したいことがあると。

次年度単会会長予定者の安藤さんからの相談。当然次年度組織に関することだろうと容易に想像できる。

当時私は委員長。とはいえ入会してそんなに長いわけではなかったので、次年度副委員長か委員長かを打診されるのではないかと想像していた。

そして当日。

打診されたのは運営専務だった。

 

想像の斜め上だったため、とっさに出た答えは、

 

カンガエサセテクダサイ

 

後日お受けする旨の連絡をし、晴れて運営専務への道がスタートしたのだった。

 

その年はKさんという副運営専務的な方をつけて頂いたのだが、その方は当時所謂ミスターYEGと呼ばれていた方だった。

以前より役員会等では歯に着せぬ物言いで様々な意見をぶつけていた。

 

これは絶対苦労するパティーンや。

 

と当時思った記憶がある。

 

駄菓子菓子

 

その方は、聞かれたことには答えるものの、1年間じっと見守るだけで多くのことを言われた記憶がない。

私の成長の為にそうされていたんだと思う。

たぶん

おそらく

いや、そうじゃないかな。

 

その節はお世話になりました。

 

当時の写真がありました。

f:id:masaki109-109:20220305191707j:plain

おかげさまで何とか運営専務の1年を乗り切ることができました。会長になった今、この経験は大変貴重で有効なものに感じます。

 

さて、昨日は次年度の三役会が開催されました。

会場の都合で、いつもの中会議室ではなく、特別会議室。

椅子がいいんです。少し偉くなったと勘違いさせてくれます。

 

次年度は運営専務室があり、運営専務以下3名で構成されています。

f:id:masaki109-109:20220305175036j:plain

石川次年度会長と運営専務室。

中路運営専務と、黒河副運営専務、藤田副運営専務の3名です。

 

私が運営専務をした当時、安藤会長をお支えできたかどうかはわかりませんが、今年度は確実に越智運営専務に支えていただいております。

f:id:masaki109-109:20220305192629j:plain

ありがとうございます。

 

次年度運営専務室におかれましても、様々な調整等あると思いますけど、会長をお支えいただければと思います。

3人体制にしているところを見ると、会長も支えてもらう気満々だとおもいますので。

たぶん

おそらく

いや、そうじゃないかな。