いつかの元会長ブログ

仕事は屋根工事等をしております。

判断

本日はこれから役員会です。

ZOOMを使用してのリモート役員会とさせていただきました。

そして、明日の四ブロ実行委員会もZOOMです。

 

先日の愛媛県独自の感染対策期の延長と同時に、この方法を決定させて頂きました。

この数日間、毎日この決断は間違っていたんじゃないか、感染対策を取ったうえでの会議もできたんじゃないか、と心苦しかったです。今も。

この数日間の間にZOOMでの委員会を開催して頂いた委員会もありました。

いつもと違う方法に大変ご苦労されたことだと思います。

皆様の議論の場を奪ったような形になって、本当に申し訳ございません。

 

本当に難しい判断だと思いますが、難しいを言い訳にすることもできません。

もっと判断を先延ばしにすればよかったかもしれませんが、それも結果論なのでしょう。

 

でも、このような愚会長のもとでも、また、このような状況でも皆様は前を向いて事を進めて頂いております。

 

今やっていることは、「不要不急ではない」という認識が皆様にあるがゆえに、逆にどんな状況でもどんな方法でも前に進めることができるのだと思います。

 

心より感謝申し上げます。ありがとうございます。

 

誰かが、会長の任期が終わるときには感謝しかない、と言われてましたが、その一端に触れたような気がします。

 

まだまだ流動的な状況が続くと思いますが、より一層深く考えたいと思います。