いつかの元会長ブログ

仕事は屋根工事等をしております。

都会

今日は大好き日曜日。

何が好きって、目覚ましをかけず好きなだけ寝れることです。ただ、二度寝してやろうと思っても、年のせいで一度起きるとなんか寝れません。わかりますよね。えっ、わからない?

 

ま〜そんなことは置いといて、

 

今日は今年大学生になった長男の家に行きました。

松山市なんですが、やっぱり西条市よりもずっと都会で人通りも多く、なんとも楽しげな雰囲気があります。特に、住んでいる場所が大学生が多い場所なので、若い人が多く、西条市にはない感じです。

 

若い時はとても都会に憧れていました。

大学を卒業するまで愛媛から出たことがなかったせいもあると思いますが、就職は絶対四国から出るんだ、って思ってた様な気がします。

都会に対する根拠のない期待を持っていたのでしょうか。

 

そういえば、数年前の例会アワーで、3分間スピーチする機会があったときに、「田舎コンプレックス」というお話しをしました。大人になっても引きずっています💦

 

帰りに、シャトレーゼによってみました。

f:id:masaki109-109:20210620175619j:image

昨日、テレビの番組で紹介されたからでしょうか、めっちゃ人多かったです。入場制限されてました。