いつかの元会長ブログ

仕事は屋根工事等をしております。

10月度三役会

本日は10月度三役会でした。

 

例会アワーの決算や、次月以降の例会アワーの内容について議案の漏れがないか等、来週の役員会に向けて話し合いがもたれました。

その中に、次年度会長の選出について、という議案も。

そうです、次年度会長予定者が決まる時期になってきました。来月には全国会長研修会もあります。そして12月には第1回の三役会と役員会が開催されます。

あっというまに次年度感が出てきます。

 

f:id:masaki109-109:20211019215008j:image

※この中に次年度に立候補した人がいます。誰なのかはお楽しみにしておいて下さい!

 

思えば昨年のこの時期は私も次年度組織やスローガンについて考えていました。今年度は四国ブロック大会の主管がメインになることは当時から覚悟していました。ただ、その準備を通して単会のメンバーが成長し何かを得られるようにしなければならないとも思ってました。そこで、スローガンにそのあたりの考えを込めさせていただきました。

 

西条YEGは単年度制となってます。

どうしても年度始まるまでの準備などで12月から役員会を開催せざるを得ず、12月から3月までは新年度と当年度がかぶり、委員会・三役会・役員会が2個づつ存在することになります。なので、この時期は毎年スケジュールがタイトになります。しかし、その一方で、様々なメンバーと出会えるチャンスもあります。委員会活動が根底にある西条YEGでは、委員会で特にその傾向が顕著に表れます。

 

そんな季節がやってきました。