いつかの元会長ブログ

仕事は屋根工事等をしております。

イタダキ委員会

1年半ほど前でしょうか。

(最近こんな書き出しが多くなっているような気がします。会長としては未来よりも圧倒的に過去が多い現状を表しているようです。)

 

そう、1年半ほど前。

 

私は次年度会長として、役員人事を考えていました。

ある関係から役員のほとんどはそのままスライドする予定でした。

そんな中、やはり気になるのは運営専務です。

 

ただ、実は前もって決めておりました。

それが越智運営専務でした。

 

いつどうやってお願いしたのかちょっと記憶が曖昧です。

ただ、これだけは覚えておりまして、

受けますといったあと、

「副運営専務はいなくて大丈夫です。」

と彼は言いました。

 

近年では副運営専務等の言い方で運営専務のサポートをする立場の人がいることが多く、ご多分に漏れず私も、だれか副運営専務をつけようかな、って思っておりました。

 

力強い彼の言葉に甘え、結局運営専務は1人体制とさせていただきました。

f:id:masaki109-109:20220323160236j:plain

 

YEG経験も長く、しっかり者の彼は、まったく問題なく1人で1年間運営専務を全うしてくれました。

そしてそれ以上に、私をまるっきり信用して頂きました。

 

・・・・・・お  ち くん あ なたの こ ころに ちょ くせつ は なしかけて い ます  あって ま すか・・・・

 

あってました。

(5日ぶり2回目の登用すいません。)

 

この安心感は何物にも代えがたいものでした。

 

越智くん、本当にありがとうございました。

 

 

 

で、ですね。

 

その越智くんは次年度委員長となります。

その委員会に私は直前会長の応援三役として所属させていただきます。

このペアを一緒にしていただいたのは、越智くんに恩返ししろ、という次年度会長の思惑でしょうか。

 

・・・・じ  ね  んどか

 

もういいですか。

そうですか。

 

その委員会はイタダキ委員会です。

昨日委員会が開催されましたので参加させてイタダキました。

f:id:masaki109-109:20220325150241j:plain

 

はじめの一歩読者のワタクシ的には

板垣の口癖、イタガキます、を彷彿とさせるステキな委員会名です。

板垣家の人々 | mixiコミュニティ

 

4月例会アワーを担当しているので、大詰めです。

その日は会長の方針演説などをして、1年のスタートを切る重要な例会アワーです。担当委員会としてしっかりと準備をしている姿を見ると、今年度担当して頂いたシン・委員会の皆さんもこうやって準備をしていただいたんだろうな、と改めて感謝の気持ちがわいてきます。

 

一発目の例会アワー、イタダキ委員会の皆さま、がんばっていきましょう。