いつかの元会長ブログ

仕事は屋根工事等をしております。

オブザーバー

稲見ブロ代、高瀬実行委員長を中心に西条YEGメンバーがZOOMで坂出YEGの皆様に四ブロのPRをしている頃、私は高速道路を走っていました。

 

坂出商工会議所青年部 | Facebook

 

坂出YEGの皆様、貴重なお時間をありがとうございました!!!

 

到着したのはここ。

f:id:masaki109-109:20210715164815j:plain

阿波池田商工会議所。

 

今日はPRにお伺いしましたが、寛大なお心の阿波池田YEGの皆様は定例会よりオブザーバー参加をお許しいただきました。なので、先発隊数名で定例会よりお邪魔しました。

 

西条YEGで言う「例会アワー」的な感じで「業界よもやまばなし」というメンバーによる講演が行われました。

昨日の講師は、横山直前会長。

f:id:masaki109-109:20210715165206j:plain

デザイン業界のお話をしていただきました。

話がお上手で笑いもあり、そして、我々の知らない業界のことを教えて頂きました。

 

マンガなどのイラストもされていて、三好市の移住マンガも書かれていました。なかなかすごい人です。

移住マンガ「とある三好市移住の心得2」 - 三好市 (i-tokushima.jp)

 

普段なかなか他の単会の定例会を拝見する機会はありませんので、大変貴重な体験でした。 

 

そして、その後四ブロのPRをさせて頂きました。

谷会長はバス会社を営まれているということで、バスで行きます。と超うれしいお言葉も頂きました。

説明がありません

 

f:id:masaki109-109:20210715165932j:plain

前方中央に谷会長。その手前隣に前田副会長。そして、その逆のお隣には、先日四ブロ郷創委員会等で西条にお越しいただきました、田原さん。日本YEGにも出向されています。先日はありがとうございました。

 

そうそう、西条市と同じように三好市はお酒が有名です。帰りに谷会長からご当地イラストの描かれたお猪口を頂きました。ありがとうございます。押し掛けとるのになんかすいません。

 

f:id:masaki109-109:20210715172554j:plain

 

谷会長はじめ、阿波池田YEGの皆様本当にありがとうございました。

 説明がありません