いつかの元会長ブログ

仕事は屋根工事等をしております。

挨拶

この身を貫く緊張感のもと私はここに立っています。

 

昨年丸亀大会で次年度開催地PR時の挨拶の冒頭です。ほんとに緊張しました。なんなら、予め考えてあったあいさつ文を全文暗記していたくらいです。前日のリハーサルの時から緊張していた覚えがあります。そういえば、挨拶の時に自分の名前を「申し遅れました」と後で言うスタイルをとったのですが、前日リハの時に西条YEGメンバーから、「いや、それ、申し遅れてない」と突っ込みをいただいたのを覚えています。「申し遅れました」のタイミングが早かったようです。急きょ変更して、ちゃんと申し遅れました。

f:id:masaki109-109:20210910194816p:plain

 

あれから約1年。予定では、本日、あの時とはまったく違う緊張感を味わいながら主管地代表の挨拶をさせて頂く予定でした。あの時の緊張感は今日に比べれば大したことなかったんだな~と思ったでしょうか。

 

単会の会長をさせて頂き、挨拶をさせて頂くことがたくさんあります。定例会、役員会、三役会などなど。1年前の当時は会長ではなく副会長でしたので、人前で挨拶する機会もあまりありませんでした。それがあの緊張感を呼んだのだと思います。会長となって約半年。おかげさまで挨拶にも少し慣れてきました。ありがとうございます。

 

西条大会まであと3か月。

延期した思いも込めて丁寧に挨拶させていただこうと思ってます。

是非お聞きいただきたいと思います。